【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議???みんな来い】
undefined

590: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:32:24.98
子供産んで後悔してる人っているのかな
子供が欲しくないんだけど旦那や親や世間体の事もあって産まなきゃな産まなきゃなって
ずっと思ってはいるんだけどどうしても踏ん切りがつかない


※人気記事ランキング

  1. 2ヶ月前から猫が庭に住み着いて困っています。勝手口に毎日トカゲやゴキブリやクモが置かれてる

  2. 義弟嫁さんがピーマンがすずなりの畑に降り立ってピーマンに埋もれながら「こんなに幸福な経験は生まれて初めてです…」とうっとりしてた。

  3. ママ友に「子供の3歳の集団検診に一緒に行きましょう」と誘ったら断られてしまいました。

  4. 嫁が「妊婦はお腹の中で子供を育ててる!偉いんだよ!」と言って家事を押し付けてきます。

  5. 赤ちゃんをひとりでお風呂に入れれない。今まで旦那がやってくれてたから不安です…

  6. 夫が飲み屋で知り合ったナントカさんに心酔。私(子供に悪影響しかない人に変わり果ててしまった…)→別居して1年後…

  7. 小2の息子が挨拶を無視するようになりました。その都度怒ってるのですが直りません。

  8. 息子が「学校に行きたくない」「先生が怖い」と言い出した。理由を聞くと…


590: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:32:24.98
同じような考えの人で産んでから気持ち変わった人ややっぱり後悔してる人って
いないかな?話聞いてみたいのよ
リアルでは絶対聞けないし

614: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:34:03.23
どっちもいる以上

625: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:35:03.70
うちは子供いないけど世間様に申し訳ないって時々思うわよ

654: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:36:58.08
>>625
小梨だけど別にそんなの思わないわよ

611: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:33:52.33
自分が欲しくなくて周りのプレッシャーで産むならやめた方がいいわ

616: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:34:07.89
そうね欲しくないならやめときな
育てるの大変だよ

626: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:35:06.35
産んでからもしかしたらすごい愛情湧くかもしれないし
やっぱり愛情持てないかもしれないしもうそこは運て思うしかない

630: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:35:29.08
産まずに50だけど産まなくて本当によかったと思ってるし後悔もないわ
親も自分も発達気味でこの世に残しちゃかわいそうな遺伝子もちなの

661: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:37:11.62
>>590
子供産んで後悔してるって人からはレスが付いてないって事は…
そういうことかもよ

716: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:40:34.01
>>661
思ってても文章には人道的にしにくいというか、

700: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:39:32.70
>>661
レスしてないだけよ

742: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:41:59.41
>>661
たまにここで見るわよ
手に負えない要らないとか

771: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:43:09.81
>>742
大抵発達なのよね…

643: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:36:25.23
>>590
40前後でものすごーく子供欲しい衝動に駆られる時期がある
そこで負けて子供作るくらいなら今作った方がいいと思う

656: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:37:03.48
>>643
やっば、負けそう

677: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:38:15.33
>>656
やっぱり育児は体力だから若い時の方が楽なのは確実よ

704: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:39:43.39
>>677
わたしはそう思って24の時に産んであるのよ

672: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:37:52.20
>>643
横だけど私も40くらいで子供猛烈に欲しくなったわ
身体からのメッセージだったのかしら

701: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:39:33.56
>>672
生殖期間が終わるよー!!って叫びなのかしらね
3人目どうしようかと真剣に悩んだわ

665: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:37:25.24
>>590の場合はやめた方がいんでね?
世間体だけで産んでも育てられないわ

671: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:37:49.37
私も子供嫌いで全然欲しくなかったけど
出来ちゃったから仕方なく産んだって感じだった

でもいざ産まれたら自分の子は可愛くて考え変わったわ
ふたり産んだわ

678: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:38:22.61
うちは成り行き小梨
でも幸せよ!旦那も優しいしヌコもいい子
ふわふわした毎日よ

697: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:39:27.38
>>678
うちもなんとなく小梨よ
夫婦共に検査もしてないわ
ペットはネコじゃなくメダカだけど

709: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:40:06.82
>>678
小梨時代は何の悩みもなくて毎日幸せだったわ

723: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:40:45.47
>>709
私は結婚してからずっとつらいわ
見栄張って離婚しなかったのが馬鹿だった

720: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:40:38.75
私も子供いらない派で独身時代や旦那と二人きりの時最高に楽しかったから
子供出来て自分の時間がなくなったのは本当に悲しかったわ
でもそれ以上に子供が幸せを運んできてくれたのも事実だから
まあ今は良かったと言えるかな

764: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:42:52.60
>>590
まあ作ろうと思ってもすぐ出来るかどうかもトライしてみないとわからないし
生まれた後も20年くらいあっという間

780: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:43:45.03
私は子供欲しいと思って産んだけど
来世は小梨にする
疲れた金もかかるし

795: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:44:31.35
子ども欲しかったけど嫌いな知り合いの子がどーしょーもない発達で
こんなのムリムリムリ!ってなったわ
他の人の子どもがみんな出来がよかったから余計にモンスターぶりが恐怖だったわ

861: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:48:39.44
>>795
わかるわ
他害で突然暴れる発達の子を目の当たりにして
これじゃなくてよかったって心底思ったわ

938: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:52:58.29
>>861
他害怖いよね
やられると特に

877: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:49:32.77
小梨だけどやっぱ子供持つと考え方とか大人になるもんなのかしら?
私いまだに10代の頃から何も成長してないと思うのよね

886: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:50:12.21
>>877
ならないわ
いてもいなくても本人次第

897: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:50:53.99
>>877
変わるわよ

924: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:52:17.49
>>877
自分以外の命を預かるってのはやはり考え方変わるわね

898: 可愛い奥様 2021/05/22(土) 00:50:56.04
>>877
子供に合わせて女子小学生みたいな感じの真面目に戻るわ
順番守ってご飯残さないみたいな

※ アクセスの多いオススメ記事