【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議⌨【みんな来い】
undefined

215: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:06:36.01
Twitterか何か忘れたけど、エリートの父親が幼い娘に、
遊ぶの我慢してひたすらいい大学に入るために勉強頑張れば、
あとの人生は収入も高くて皆に尊敬されてイージーモードだよ、
わずか10数年の努力で50年以上楽が出来るんだよと図解で説いてたの見たことある


※人気記事ランキング

  1. 嫁がガチで食べたらいけない物を出してきた。酸っぱくて舌がビリビリして…

  2. 義妹に振袖を貸したらクリーニングなしでかえそうとしてきた。祖母からもらった大切な物なのに…

  3. 2歳の子供がやたらエスカレーター乗りたがる。今日もエスカレーター昇って降りてを意味無く10往復はした

  4. 買いたい物が見つからないから若い店員に聞いたら案内してくれたはいいけど、事務的に「ここです」とだけ言ってさっさと行っちゃった。

  5. ずっと入院していた仲良しのAちゃんが教室の席に座っていて嬉しくて手を振った。でもAちゃんの席は空席のままだった。

  6. 同期が産後すぐに復帰してきてびっくり。彼女のバイタリティが眩しすぎる

  7. 姑に「年越しうどんにしたい」と提案をもらって賛同。それを旦那に話したらすっげーキレられた。

  8. お母さん「誕生日プレゼントは何がいい?」少年「シロクマ!」お母さん「家じゃ飼えないよ?」少年「嘘だ!散歩しているのを見た!」


215: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:06:36.01
けど、あれ正気なのかしら
青春を勉強に捧げていい会社に入っても
結局電通みたいに奴隷みたいな働き方させられたら子供狂うわよね

237: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:07:48.87
そんな疑うことなのかしら

295: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:11:34.39
>>215
言ってることはわかる

232: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:07:24.62
>大学に入るために勉強頑張れば、あとの人生は収入も高くて
>皆に尊敬されてイージーモード

ところがどっこい人生どうなるかわからんのよ

249: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:08:42.59
優秀なひとほどしっかり働くよね

272: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:09:49.02
電通で奴隷はコネなしの実力の子でしょ

297: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:11:42.14
>>272
???

310: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:12:24.56
>>272
そうなるって言いたいんじゃないかしら

288: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:11:07.74
>>272
何でそんな優秀な子がわざわざ電通みたいなとこに入りたいのか謎だわ

319: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:13:02.69
>>288
ウマーだもの

318: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:12:53.20
>>288
まつりさんみたいに純粋過ぎて夢や希望を抱いてしまう人達が
いるんじゃないかしら

327: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:13:41.59
>>318
純粋すぎるのも社会に出ると大変よね

314: 可愛い奥様 2021/06/03(木) 23:12:38.53
うちの子は大学で遊び狂うわ

※ アクセスの多いオススメ記事