【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🦐【みんな来い】
undefined

205: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:31:40.40
妊娠初期なんだけどダラに拍車が掛かってるわ
旦那在宅だから目の前で仕事してるのに私は掃除すらやる気出なくて
ひたすらソファーとベッドの往復で申し訳なくなってくる
ダメだなって思うのに動く気持ちになれないのよ…


※人気記事ランキング

  1. 妊婦だけど会社に「顔色良いから来年も出勤してくれ」とか言われた。

  2. うちも旦那の兄が38歳でニート。いやパラサイト中年か。

  3. 子供にブーツはかせて保育園に行かせた。先生も指摘してくれなかった。

  4. 警察官がいきなり来て「お宅のワンちゃんの件で」って訪ねてきた。

  5. 旦那がアウトドア好きで、義弟嫁から「アウトドアグッズを貸して」と連絡→日帰りだというので旦那が快くBBQその他のワンセットを貸したんだけど…

  6. 子供に何か言われて手が離せない時は「ちょっと踊ってて」とお願いするのが可愛いw

  7. 弟「自分は長男教の被害者だ」と言ってきた。でも訴えてくる内容が全然長男教関係なく…でも訴えてくる内容が全然長男教関係ない

  8. 旦那が潔癖症で、一回顔や手をふいたタオルをすぐ洗濯機に入れてしまう人です。


232: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:33:17.03
何一つダメじゃないわ
今の奥様の最重要課題はお子さんと奥様の健康を守ることだもの

257: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:34:36.26
妊娠初期既にしんどかったわ常に眠かったし
中期くらいからやっとこさ外に出かけたいと思うようになったもの
無理しなくていいわよ

266: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:35:03.37
なんでダメだなって思うのよ罪悪感なんて持つ必要ないわ
私は妊婦の時は一切家事せずひたすら寝てたわよ
ってママ友に言ったらドン引きされたの思い出すわ

237: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:33:26.91
逃げ恥で星野が言ってたわよ
赤ちゃんが急速に細胞分裂してるんだからそりゃ母体は大変だよなぁ的な
ゆっくりするのよー

278: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:35:25.55
初期が一番大事だからきちんと体を休めないとダメよ
後期になれば医者から動けってせっつかれるけどw

396: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:43:15.30
優しい井戸子たちありがとう
最近涙腺も馬鹿になってるから涙が出てきたわ

初めての経験で不安だし自分のダメさに自己嫌悪してたけど
お腹で人間育ててるってよく考えたら非常事態だし
ダラけて休むべきだと思えてきたわ

416: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:44:51.64
お腹大きくなってきたらそれはそれで不調も出るし大変だから
今くらいずっと寝てなさいな

434: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:45:47.20
今妊娠後期だけど初期の頃からあなたと同じで寝て起きて食べての繰り返しよ
ずーっとダラダラゴロゴロしてるわ
気が向いた時だけやればいいのよゆっくりしましょ

441: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:46:14.70
今のうちに存分にダラを見せつけて旦那も慣らしておくのよ
動けるなんて思わせちゃいけないわ

474: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:48:48.27
>>441
横だけどコレはマストよ
頑張り過ぎるのダメ絶対

488: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:49:39.26
>>441
わかるわ
家事のクオリティがくっと下がったことに文句言われて冷戦になったわ

635: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:59:55.11
>>441
その考えは無かったけど今後の事を考えたらすごく大事ね
家事は全部私がやってるから徐々に旦那にも動いてもらうよう頑張るわ

453: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:47:13.32
そもそも妊娠したらメンタル不安定になるし仕方ないことなのよ
私なんて安定期入って落ち着いたらスプラトゥーンずっとやってて
家事してなかったわ
助けてくれる人に感謝しながら元気な赤ちゃん産めばそれでいいのよ

236: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:33:25.31
わたしなんて妊娠してないけどずっとオフトォンで5ちゃんねるよ

251: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:34:25.22
妊娠してないのに同じような私たちって…

269: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:35:05.50
>>251
私もw

436: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:45:48.80
ありがとう
みんなもダラけてると思ったら罪悪感減ったわ

437: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:45:58.40
上の子いないならダラダラタイムはしばらくなくなるから楽しみなさい

465: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:48:11.65
まさに上の子妊娠中にもっとダラダラしてれば良かったって後悔してるわ

484: 可愛い奥様 2021/06/23(水) 11:49:26.12
>>465
ほんとそれよ
中期まで旦那単身赴任してたしひたすら自由だったはずなのに
なんか頑張ってたわ私

※ アクセスの多いオススメ記事