【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🐢【みんな来い】
undefined

294: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:37:10.05
狭い歩道は法律で自転車禁止になったのに
なぜかチリンチリン鳴らしてどけーな爺さんとママチャリがいる

307: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:37:59.94
そんなの先で事故れ!と念じるわ


※人気記事ランキング

  1. めちゃくちゃ簡単に作れるカレーパンが今のところ家族に大人気。

  2. 今まで娘はママ、ママと呼んでいたのに幼稚園に通い始めてから「お母さん」と呼ぶようになってしまい悲しい。

  3. 子供の友達が持ってきたタブレットで、家の中の写真撮ったり動画を撮ったりしててすごい嫌だ。

  4. 吹いたスレタイネタとか見るの好き。一行で笑わせるセンスの持ち主にマジで憧れるわ

  5. 旦那がアウトドア好きで、義弟嫁から「アウトドアグッズを貸して」と連絡→日帰りだというので旦那が快くBBQその他のワンセットを貸したんだけど…

  6. 付き合って10年目にしてようやく一緒に暮らす話になっているが、相方の家庭環境や母親との同居希望を今になって聞かされた。

  7. とある広告になぜわざわざR18絵師を使おうと思ったのか分からない…

  8. 切迫で入院中なんだけど同室になった妊婦さんのため息がひどくて気が滅入ってる。


311: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:38:21.84
だいたいベル鳴らすのって高齢者よね
ルール分かってないのよ

333: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:39:39.83
>>311
「邪魔だ!」とか急に言われても
こっちはそんな罵倒語使うテンションに急にはならないから
「すいません…」とか言って、家に帰ってムッカーしちゃう

312: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:38:27.34
狭い歩道は自転車禁止なんて条文はない
車道が危険な場合は自転車は歩道を走れる、ただし歩行者が優先
チリンチリンがどけどけならダメだけど、来てますよという仄めかしなら
仕方がない面もある

320: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:39:00.96
>>312
10年近く前に法改正したのよ

317: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:38:49.88
チリンチリンもびっくりするけど、鳴らさないで強引に抜き去る自転車も怖いわ

329: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:39:26.54
歩道は自転車も降りて押さないと駄目じゃなかった?

359: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:41:35.18
じゃ警察の人捕まえていいわねwww

348: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:40:42.62
徐行はよかったような?

352: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:41:07.48
自転車の徐行とかフラフラしてて余計怖いわw

367: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:42:00.36
>>352
そこまでじゃなくすぐ止まれるスピードよ

363: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:41:49.54
降りて自転車引くのはいいけど徐行とか関係なくダメです

401: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:43:55.76
>>363
条文見てきたけど徐行オッケーだったわ

338: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:39:53.66
>>329の主張だと歩道を自転車で走る警察官は違法なのか

364: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:41:55.72
うちの方は歩道の中に歩行者レーンと自転車レーンが分かれてるところあるわよ

379: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:42:36.71
>>364
でも途中で突然無くなるし、路駐いたら通れないし…

400: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:43:48.11
>>379
そんなの臨機応変に対応すればいいじゃない
日本は国土狭いから仕方ないのよ

386: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:43:02.97
>>364
自転車専用レーンが塞がれるケースが往々にしてある
そして自転車が歩道を押さなければならないケースは規定されてない

402: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:43:57.71
>>364
頑なに自転車レーンから退かない歩行者ウザいわ

415: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:45:01.65
>>402
いるいる
ベル鳴らしちゃいけないって言うしすいませ~んって言うのダルいわ
自転車肩身せめーのよ

339: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:40:11.40
自転車は歩行者からも車乗りからも疎まれるのよね~
私はママチャリもだけどマウンテンバイクが嫌いよ

366: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:41:58.60
>>339
スポーツタイプの自転車嫌いだわー
格好がまた気持ち悪くて嫌い
薄々のスパッツで汚らしいのよー

332: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:39:37.19
子供乗せ自転車乗ってる人って意地でも降りないみたいな感じあるけど
降りると大変なのかしら

341: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:40:21.93
>>332
ハンドルに給食袋みたいなのひっかけて
更に横幅ドン!もみるわ

325: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:39:18.63
自転車って歩道爆走しててほんと危ないのよ何様なのよあいつら
そんなスピード出すなら車道走れよって思うの

353: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:41:10.62
歩道歩いてるときは歩道走る自転車怖いし、
車乗ってる時は車道走る自転車フラフラして飛び出して来そうで怖いし
どっちの立場からも邪魔だわ

362: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:41:44.86
それよ

360: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:41:40.44
車乗ってる側からすれば、なんかピッチピチのスーツ着て
風の抵抗受けなさそうなヘルメットかぶってる自転車が一番邪魔だわ

383: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:42:59.23
>>360
自信満々に我が物顔で周り見ない人多いから困るわね

374: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:42:23.01
>>360
わかるわかる
トンネルとか走ってるとすごく邪魔よね

394: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:43:37.47
わかる
めっちゃスピード出してるしあいつら

373: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:42:20.71
自転車からすると車も怖いし邪魔なのよ
共存するのよそれがルール

376: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:42:28.12
よくチリンチリンするけど安全のためだわ
だいぶ手前からチリンチリンするわ
フラフラしてた人もまっすぐ歩いてくれるから

389: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:43:17.80
>>376
はい違法
交通法規守ってちょうだいね

446: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:47:47.23
>>376
ベル鳴らしちゃいかんっていうから、すみませーんって言うけど
誰も気付きやしない
だから私はいつも口で
「ちりんちりん!すみませんとおります!ちりんちりん!」
というわ
ちりんちりんって言うと気づきてもらえるわ

522: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:53:17.52
>>446
私いつも控えめにチ…リーン…てするのだけど
口で言って大丈夫かしら

393: 可愛い奥様 2021/07/16(金) 11:43:25.41
チリン♪チリン♪

※ アクセスの多いオススメ記事