【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍉【みんな来い】
undefined

164: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:04:33.82
Twitterで食中毒対策として冷凍するご飯をさます時に
濡らして絞ったキッチンペーパーを被せるってやつがバズってるのよ
無知って怖いわ


※人気記事ランキング

  1. パートが正月も出勤になって夫が大激怒。正月に家族を留守番させるなと

  2. 取引先のおじさん社員。女性社員にとても腰が低いので人気だったが、なぜか「結婚していない独身」「女性に興味のないタイプの人」だって思い込ん...

  3. 現在中2と小5の子供がいるのですが、小学校から「保護者会会長になってほしい」と打診されています。

  4. 嫁が缶ジュース飲んだ娘を叱ったんだが、2人とも泣きながら口論してる。

  5. 旦那の職場の先輩や上司が休みの日に仕事の電話してきてムカつく

  6. 子供3人の習い事送迎で本当に休める日が無いので、姑に家事とか育児を手伝いに来てもらうってのは図々しいかな?

  7. 全国のママさんに男性を代表して言いたい。

  8. 良ウトメと同居なのだが、トメの「あまり平和過ぎても退屈ねぇ」という発言を切欠に「嫁いびりごっこ」なるものを時々して遊んでいる。


180: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:05:27.36
どういうこと?

239: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:08:51.82
>>180
タッパーに詰めてすぐ蓋すると水が出で雑菌が繁殖する
→冷めるまで蓋をせずにいると米が乾いてしまう
→濡らしたペーパーを被せるのが最的確!らしいわ

一万ぐらいいいねされてたのよ

271: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:11:16.54
いみねー!

372: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:18:40.23
熱々のまま冷凍でいいのに

264: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:10:50.67
SNSは知識ないと怖いわ

287: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:12:20.25
若い人が多いから
いいねが多いツイだと反射的にいいねしちゃうんだと思うわ

183: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:05:37.11
情報量が多い時代だと色々めんどくさいわね

290: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:12:31.47
でも昔もおひつに濡れぶきん掛けてなかった?

383: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:19:42.23
>>290
冷凍にはしないじゃない

379: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:19:28.86
>>290
直接触れさせてないわ
ツイッター見たら直接キッチンペーパーを乗せてるのよ

404: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:21:01.63
あーそれはダメだね

194: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:06:20.82
雑菌繁殖!

268: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:11:05.74
かんたんクッキーで加熱時間が短すぎなのにバズったやつあったなあ
しばらくしてお腹壊したってリプつきだしてたわ

296: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:12:50.29
>>268
ガスオーブンだと早く焼けるけどそういうことでもないのかしら

308: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:13:42.43
>>296
電子レンジで加熱1分くらいだったと思う

316: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:14:05.28
>>308
うわあヤバいw

288: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:12:21.50
>>268
なんだっけ、牛乳だか放置したらヨーグルトができますみたいなので
炎上してる人いなかったっけ
それ腐ってる!って突っ込まれててうだうだ言い返してたわ

307: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:13:35.23
>>288
豆乳にアボカドのたねよ

342: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:16:32.35
>>307
それだ!なんでそれでヨーグルトになると思ってたのか謎だったわ

197: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:06:24.41
Twitterでびっくりしたのは幼児に寝る前のベッドで
キシリトールラムネを食べさせながら寝ると歯がピカピカになりますよ
ってやつ

213: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:07:19.72
>>197
信じる人いそうね

228: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:08:09.82
>>213
さっそくうちの子たちにやってみます♪ってリプ多かったわ
あれキシリトール入りのただのお菓子ですよって
指摘する人も流れちゃう勢いだった

249: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:09:46.47
>>228
フォロワー数が多い人=間違ってない
というよくわからない信用度

238: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:08:50.56
キシリトール良くない?

247: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:09:35.77
>>238
ダメなほうのやつだったのよ
パッケージ載せてたの

262: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:10:38.87
>>247
あっそういうことか
寝る前にもオッケーって記載されてるヤツかと

257: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:10:23.97
歯磨き後にご褒美としてしまじろうのやつあげてるわ

314: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:14:01.90
>>257
あれ固くて大きいからうちはピジョンのヤツしてるわ
私もたまに食べてるw

273: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:11:27.60
そしてキシリトールタブレット
砂糖は入ってなくても寝ながら食べさせるのは駄目

298: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:12:51.29
>>273
喉に詰まったり気管に入る可能性もあるのにね

295: 可愛い奥様 2021/07/22(木) 17:12:50.05
怪しい美容垢が歯が真っ白になるよってステマしたやつも
実はやばいやつで歯が削れて大変なことになるとかで荒れてたわ

※ アクセスの多いオススメ記事