【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥭【みんな来い】
undefined

159: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:00:59.47
あーもうムカつく
夫が急に子供の自由研究に口出しし始めたわ
アンケート集計も終わって後は模造紙にグラフ切り貼りするだけだったのに
今更何するの?って聞いたら俺が何しても自由だろ、だって
ならもっと早くから関われよクッソー


※人気記事ランキング

  1. 買いたい物が見つからないから若い店員に聞いたら案内してくれたはいいけど、事務的に「ここです」とだけ言ってさっさと行っちゃった。

  2. 取引先のおじさん社員。女性社員にとても腰が低いので人気だったが、なぜか「結婚していない独身」「女性に興味のないタイプの人」だって思い込ん...

  3. 犬は一日一食でいいのになんで人間は3回(か2回)も食べなきゃだめなんだ?燃費悪すぎる!と思って、一日一食生活にした。

  4. 旦那が娘(0歳)の目の前でナイフやら銃やらで敵をザクザク頃していくようなゲームをする。

  5. 現在、義実家の持ち家に住んでいますが義父が頻繁にきて家の中や庭をウロウロして自由に家を使えません。

  6. うちの樹の枝が越境して、落ち葉が区役所側に落ちちゃって掃除のおばさん数人から「掃除が大変だから切って」とネチネチ言われる

  7. ジジイの客「電気ストーブあるか?」コンビニ店員店員「電気ストーブは・・・ないですね」

  8. そろそろ仕事を始めようと思い仕事内容、給料、勤務地等希望通りの所を発見したが…


176: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:02:31.08
で結局思ってた通りに上手く進まず途中で止めるまで見えたわ...

205: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:04:57.62
>>176
そうなのよ
結局放り出すと思うわ

けど今まで私がキーキー怒りながら進めてたのを
全部ひっくり返して完成させられるのもムカつくわ
手伝うつもりなら最初からやれよ
私の時間返せなのよ

214: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:05:24.88
子供はなんて?

249: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:09:18.40
>>214
小学生だからパパが何をしようとしてるか分かってないと思うわ
子供の100人程度のアンケートにエクセル立ち上げて何かしようとしてんのよ
グラフも手作り推奨なのにPCで何すんのか

445: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:27:33.45
旦那さんの頭の中にはエクセルで作った綺麗な円グラフが浮かんでるわよ
表題はこのフォントでとか

こんな親がやったのが丸わかりな自由研究提出できないってお子がベソかいて
旦那さんがせっかく綺麗に作ってやったのにとブチ切れる未来が見えるわ

194: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:03:55.49
引っ掻き回して終わるのが見えるわね
戦うのよ負けないで

221: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:06:16.10
>>194
ありがとう
子供の前で言い争いたくなくて部屋を離れたわ
子供がいない時に戦うわね

179: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:02:57.29
うちは息子から夏休みの自由研究で万華鏡作りたいと相談されたけど
お母さん日記しか出した事ないのよ..簡単に作れるのかしら...

201: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:04:25.43
>>179
YouTubeで100均の道具で作れるって書いてあったわ
それ見たのかしらね

230: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:07:04.44
>>179
ダイソーにキット売ってたよ

278: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:12:18.48
夏休み自由研究って子ども三人(全員もう20代)ともがっつりやったことないし
親も一切やらなかったから休み明けの展示会?みたいなのに行って
みんなのクオリティの高さに驚いた記憶

298: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:13:59.71
>>278
今は親が介入するの前提で出る自由研究があるのよ
本当に親も協力するか事前に意思確認されるわ

342: 可愛い奥様 2021/08/09(月) 11:18:37.68
>>298
親のほうが熱くなったりね
まあ適度な手伝いするぶんにはコミニュケーションにはなるわね
それが狙いなのかもね

※ アクセスの多いオススメ記事