【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議😇【みんな来い】
undefined

164: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:40:01.40
うち子なしだけど子供いなくてもお金貯まらないのよ

180: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:41:09.37
今いくらくらい?


※人気記事ランキング

  1. 良ウトメと同居なのだが、トメの「あまり平和過ぎても退屈ねぇ」という発言を切欠に「嫁いびりごっこ」なるものを時々して遊んでいる。

  2. Aママ「お弁当作ってって言ったでしょ!」Bママ「ちゃんとお断りしましたよね!」→最初はB派だったが、だんだん…

  3. 女の子「おとーさあああああああん!!!」

  4. 一人暮らしを始めてから一年で6~7回は実家に帰ったけど、最近忙しくなって帰れないと言ったら「帰ってきなさい!!」と説教される。

  5. 娘「おかーさーん。この子迷子みたいなのー。お腹すいてるみたいだからごはんあげてー」私「また何か拾って来たなぁ」

  6. 子供の運動会に俺のじじばば呼んだら、嫁に「なんで呼ぶのよ!」と怒られた。

  7. うちの子が早生まれなんだけど周りからしょっちゅう「早生まれは得ですよー!」とフォローされる。

  8. 主人が定年退職したので、同居中の息子に住宅ローンの残高を払って欲しい。


223: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:43:42.99
>>180
貯金は40万くらい

235: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:44:34.51
それ貯金なの?残高じゃなく?

181: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:41:14.45
私小梨だった頃普通に貯金出来てたわよ
何に使ってるのよ
ここ3日で使ったものを書き出してみてなの

223: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:43:42.99
>>181
食費1日約6000円×3、高速道路代3000円くらい、
遊びに行ってごちゃごちゃ使ったのが25000円くらい、
楽天のお買い物マラソンで6万くらい

251: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:45:09.46
1日ろくせんえん???あーたねえ…

237: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:44:36.52
食費うちの10倍だわ何食べてるのよ

255: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:45:44.33
>>237
お酒飲む家だったらこれくらいいかない?
旦那と2人で居酒屋に行くとセーブしても5000円は使うわ

261: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:46:13.96
家で食べなー

270: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:46:50.01
>>261
美味しくないわ
誰かとおしゃべりしたいのよ

283: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:47:47.74
旦那と

245: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:44:58.06
かくも明細なくごちゃごちゃ使ったで済ます性格だから貯まらないのよあーたは

236: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:44:36.21
マジレスするけど心病んでない?

264: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:46:27.34
1日6000円ってそこまでおかしいの?
なんか叩かれて凹むわ

281: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:47:40.92
食費が1ヶ月18万なんて正気の沙汰じゃないもの

317: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:49:37.36
お金貯まらないって言うから聞いてみたら浪費家の典型
バカコマなのあはは~なら叩かれなかった

324: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:49:56.66
うちも食費はそのぐらいだけど貯金ができないな身の丈に合わせなよ

277: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:47:26.92
わたしは食費1週間一万でやってるわよ

352: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:51:32.64
>>277
小梨夫婦でよね?旦那は弁当?

370: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:52:40.42
>>352
弁当なし子ども3人

401: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:54:46.57
>>370
それで月4万?
米野菜実家支援とか旦那と買い物行って出してもらうとか無し?

449: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:57:42.34
>>401
親にも旦那にも今月はなにも買ってもらってないわ
平日ランチは旦那に2回だけご馳走してもらったかな
車で10分以内にSCやら安いスーパーとかがわんさかある地域で
最近底値調べて買ってるのよ

486: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:59:39.50
>>449
今月は、ねOK

249: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:45:03.66
使いたきゃ使えばいいのよ!

197: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:42:18.86
>>164
うち勝手にたまってくわ

253: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:45:25.30
小梨私の三日間
夫単身赴任

すーぱーで食材1700
歯科検診 3000

297: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:48:29.10
>>253
私はこのところ3日買い物行ってないから
誕生日祝いしてもらった外食費4000円しか使ってないわ
それ以外は冷蔵庫のものでご飯作ってたわ

302: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:48:42.84
6000円奥を叩いてる奥のほうが怖いわ
裕福な子なしが羨ましいのかしら

329: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:50:08.78
>>302
子持ちの子なし叩きって9割妬みよね

319: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:49:42.11
>>302
子供育ててカツカツなのかもしれないしあまり言ってやるのは可哀想よ

322: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:49:46.48
>>302
貯金出来なーいからの食費1日6千はアホと言いたくなるの

327: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:50:03.72
>>302
叩いてるんじゃなくびっくりしてるだけよ
価値観の違いよね

337: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:50:40.15
>>302
フルーツとか買ったら掛かるわよね

377: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:53:00.40
>>337
1日に2人でよ?
和牛ステーキにシャイマを毎日みたいな生活かしら

415: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:55:24.30
>>377
肉は国産しか買わないわ

320: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:49:42.17
うち裕福な小梨だけどそんな食べられないわ

303: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:48:50.00
外食なら一回で1人数万円食べられるけど
家でだと高級食材ばっかりも飽きるし使えないわ

321: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:49:42.31
食費6000より楽天お買い物マラソンが気になったわ

333: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:50:26.55
>>321
金額とかどうでもよくて何買ったかだけ気になるw

368: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:52:22.41
>>321
別に大したものじゃないわよ
庭で使うおしゃれなホースリール12000円、
洒落てるカラトリーセット約2万円、おつまみ&酒に3万円

347: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:51:18.61
1日6000円は酒代含むなのかしらね

462: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:58:24.42
子持ちの嫉妬怖いわ
ここに内訳書かなきゃ良かったバイ

470: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 08:58:59.10
よしよし私は別にいいと思って見てたわよ

503: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 09:00:39.92
嫉妬ではないような…
貯金出来てないとか絶対嫌だし

528: 可愛い奥様 2021/10/12(火) 09:02:11.80
まあ子供いなかったら貯金無くても何とかやっていけるものね

※ アクセスの多いオススメ記事