【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1008【大きめ】
undefined

721: 可愛い奥様 2021/12/26(日) 23:21:49.00
保育園にいる作曲家らしい保護者が
娘がお世話になった御礼に卒園ソング作ったので卒園式に~って話が来てびっくりしてる
申し訳ないけど嫌、でも作曲家と仲良しな保護者が盛り上がってる、
園に頭書しようかなモンペになるかな


※人気記事ランキング

  1. うちの次兄嫁がマジで女神だった。

  2. うちも旦那の兄が38歳でニート。いやパラサイト中年か。

  3. 良ウトメと同居なのだが、トメの「あまり平和過ぎても退屈ねぇ」という発言を切欠に「嫁いびりごっこ」なるものを時々して遊んでいる。

  4. 助手席に誰かがいる設定で1人喋ってたら追突されて、ドラレコ見せる事になって恥かいた。

  5. 結婚は、年下の若い女の子と結婚出来るから意味がある。

  6. 犬は一日一食でいいのになんで人間は3回(か2回)も食べなきゃだめなんだ?燃費悪すぎる!と思って、一日一食生活にした。

  7. 日本は先進国の中で世界的に見ると女性が生きづらい社会NO1?

  8. 昔の時代劇ってハチャメチャな設定の割と多いよな。


722: 可愛い奥様 2021/12/26(日) 23:26:25.20
なんで嫌なの?

727: 可愛い奥様 2021/12/26(日) 23:39:22.98
>>722
まず公式じゃないとこかな、
卒園記念にお願いしましょうって作られたものならまだ納得できたかも
卒園式で園児全員が歌うとなると1ヶ月は練習するだろうから
普通の曲を覚えて欲しいってのもある

729: 可愛い奥様 2021/12/26(日) 23:46:34.99
意味がわからん
全国どこでも同じ歌をうたってるわけでもないのに
私、あおげば尊しとか歌ったことないし

731: 可愛い奥様 2021/12/26(日) 23:49:12.49
園側が依頼したのではなく、
ただの一保護者の「善意」で勝手にそれにすることになったら
めんどくさいと私も思うな

732: 可愛い奥様 2021/12/26(日) 23:50:59.70
私以外が褒められるのが嫌なの

733: 可愛い奥様 2021/12/26(日) 23:53:38.99
>>732
あー…それでか
なるほど

734: 可愛い奥様 2021/12/26(日) 23:55:30.37
私もそんなの嫌だわ
名のある作曲家じゃないだろうし盛り上がってる同士で個人的に集まってやれよ

737: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 00:01:03.69
園で卒園式に歌ってる歌があるなら、
それはそれこれはこれで別枠になるんじゃない?
どちらにしろ園の判断に任せればいいと思う

私が嫌だから嫌!はモンペ

738: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 00:05:07.95
保護者の作曲した歌w
いらんわ
音楽に興味ない人はなんでもいいんだろうけど

741: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 00:14:48.33
オリジナル楽曲なんて無意味だな

742: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 00:16:02.32
作曲じゃなくても
1人の保護者の趣味で彩られたらかなわん

744: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 00:21:55.61
その作曲家の自己満に付き合わせられてる気がしてモヤるわw
まあ園に言うのは違うから言わないけど 

作詞、作曲共にどの作曲家がするのかしら?
せめて子どもたちから歌詞の言葉くらい集めて子どもたちの曲にしてほしいわね
先生にしたら面倒な仕事増やしてくれて嫌かもしれないけど

745: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 00:24:31.45
先生側からしても、毎年のテンプレ通りやってるのに
保護者による作曲とかイレギュラーなこと提案されたら
仕事増やすなよ…って面倒くさく思ってると思う

746: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 00:25:55.22
このババア匿名で投書しそう

747: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 00:27:07.45
ピアノ演奏もしますよ~って感じなんだろうな
PTAでも卒業に関する係りで目の色変えてやる人いるよね

748: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 00:29:19.62
卒対とか役員だったら、それだけ動いてくれてるし
その人達の言うこと素直に聞くけどね
全然関係ないのに自分の作曲した曲を~って持ってきたら
ちょ、待てよってなると思うw

749: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 00:36:04.58
なんとなくわかるわ
卒園式に作曲家が自分で演奏してくれるならいいけど
園児たちに歌わせるのは
なんか卒園式や園児たちを利用してるみたいだと受け取れなくもないものね

ただそこは園の判断に任せるしかないと思うわ
作曲家の自己満の駄曲かもだけど
歌い継がれていきそうな良曲の可能性もなきにしあらずだし

754: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 01:33:49.46
クレーム入れていいと思う
お礼の気持ちといったってその保護者だけ特別扱いなことには変わりない

759: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 02:30:53.51
いろいろな意見聞けてよかった

ある日突然歌入デモ音源が出回ってきて卒園式に!ってなって
自分以外も戸惑ってる保護者居たから園に伝えようかと思ったんだ
うちの園は卒園式役員いないから園が使いますって決めたら文句は言わないよ

763: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 06:13:50.09
旅立ちの日にも中学の先生が卒業式用に作曲したんだよね
それが全国に広まった

771: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 07:15:34.61
>>763
先生なら別に構わないかな
いち保護者がしゃしゃり出てくるのが嫌だわ

769: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 07:08:28.98
自作の歌とか引くわ
すごく暇そう

772: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 07:16:59.22
え?
保護者が歌う歌なの?
それとも園もまだ歌の話聞いてない状況でのでもデモが保護者にながれてきてるの?

何だかいろいろまずいわ〜
保護者の皆さんがオッケーだしたからと園にゴリ押しするつもりなのかしら
園、大迷惑だわ

773: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 07:26:43.64
園児が歌うんでしょ
デモテープが保護者の手元に届いた経緯は
園からの配布物なのか作曲家達からの手渡しなのか

作曲家達は後々日本全国での定番ソングになることを夢見てそう

774: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 07:29:37.40
園がOKしたからデモテープ回ってきたんじゃないの?

776: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 07:35:15.72
園が配ったんじゃないなら
「どうすればいいですか?」
って園に問い合わせれば良いんじゃないの?

777: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 07:46:25.30
困惑する余地ないよね
採用するなら覚えるけどどうするのか先に決めてって感じ

805: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 09:53:39.52
デモは娘さんが歌ってて一緒に来た歌詞も全文ひらがなだったから園児が歌う用かな
作曲家と仲良し保護者から最初にデモが回ってきたのが10月ぐらいだから
もう園にも話しは行ってると思う、園からは今のところ通達は無し

わかりやすく作曲家と書いたけど元音楽講師のYouTuberさんだそう、
卒園ソングの話で初めて知った感じ
どうなってますか~ぐらいのノリで新学期聞いてみるよ

806: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 09:56:51.64
どうなってますか?というかどうすればいいのかわからないよね
既に園が承知してて子供が歌うなら園で練習するだろうし
デモ貰ったのがこれ歌うことになったから承知しておいてねってだけなのか

813: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 10:20:08.27
そのyoutuberの実績の一つにされるのが嫌とか?

830: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 10:57:05.83
何が嫌かと聞かれると難しいけど、
なんで個人的な御礼を全卒園児が歌わないといけないんだ?って感じかな、
例年通りの普通の卒園式希望

卒園ソング以外にもいろいろゴリ押し逸話のある方なのでそこも要因かも

833: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 10:59:38.42
嫌な理由がはっきりしてるなら園に言えば良いと思う
なんとなく嫌でもやっとしてるだけならただのクレーマーになりそうだし

834: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 11:00:28.83
どうしてもその人を叩いてほしくて色々付け足してきた感w

846: 可愛い奥様 2021/12/27(月) 11:27:37.83
決まったにしてもネタには絶対にしないでって言いたくなるわ
YouTubeの話題作りに利用されるのが嫌だなぁ

※ アクセスの多いオススメ記事