【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🗾【みんな来い】
undefined

404: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:36:19.05
なんか今70歳の母親はサラダにりんごだのフルーツ入れるんだけど、
そういうブームでもあったのかしら
中学の時に友達のお母さんもやってたらしくて
「あれホント嫌だよね」と盛り上がった覚えがあるわ


※人気記事ランキング

  1. 子供の手や口を拭くために「おしぼり用意してあげて」って夫に頼んだら台拭き持ってきた。

  2. 男だけどリベンジポルノの被害者になって未だに人生が立ち直せない。

  3. DIYでちょっとした別荘を作ってたんだけど、車に衝突されて大破してしまった。

  4. 急遽入院することになったから、旦那に「保育園の迎えお願いしたい」と話をしたら渋られた。

  5. 月1くらいで妻の実家に行くのがしんどい。俺の実家に帰るのは半年に1回程度なのに…

  6. 休職中の子供が旅行行こうとしてた。周りの人を大切にせず自分の楽しみを優先させる人だとは思わなかった。

  7. 旦那の趣味はお金がかかる。オークションでギターを見つけては落札してる。

  8. 3歳息子のトイレトレで失敗が多くて悩んでた時、保育園の先生からとにかく褒めてあげてと言われた


415: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:36:58.38
昔はオサレだったのよきっと

431: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:37:43.95

ブームあったと思うわ
母もトメも入れるのよ

425: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:37:23.78
給食とかお惣菜のサラダでもたまに入ってた
流行ってたんだと思う

477: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:40:30.02
>>425
給食にあったわねレーズンも入ってた

424: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:37:21.16
サラダにフルーツ入れるの凄い美味しいと思うのよね
たしかに祖母からもらった昭和の本はフルーツ入れるおかず多いわ

433: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:37:49.22
今74の母はリンゴと柿のヨーグルトマヨサラダみたいなの良く作ってたわ

458: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:39:24.06
>>433
それ好きよ
惣菜屋でも売ってるところあってわざわざ買ってたわ

470: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:40:04.08
流行ったのよ…うちの母も同年代だけど入れてたわ
避けてデザートに食べてたわ

508: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:43:18.47
>>470
うちの母はイチゴの季節はポテサラを盛り付けた周囲を
半分にカットしたイチゴをくっ付けて出してたわ

558: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:47:45.61
>>508
周囲なんて優しいお母様ね
うちのは混ざってたわ…

546: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:46:48.39
イチゴとポテサラの殺し合い…

444: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:38:22.34
料理にフルーツ入ったのは出されたら食べるけど
自分では絶対作らないと思うわ

443: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:38:19.54
昭和の定番よ!

448: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:38:25.87
うちはポテサラにいれないでリンゴの薄切りが横っちょに添えてあった
…ような…気がする

570: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:48:28.19
つまり昔は今ほど果物高く無かったのでは…?

651: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:53:55.38
>>570
果物が手に入りやすくなったので流通させようとブームを作ったんでは

600: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:50:58.42
>>570
そうそう
あとカリフラワーがとにかく安くて毎日出てきて嫌いだった
今じゃオサレ代表ぶってるけど

479: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:40:43.63
あらサラダにフルーツ苦手な井戸子多いのね

542: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:46:33.13
>>479
私は好きだわ
だけど旦那は嫌いだから作ることないわ
デパ地下で自分の分だけ買って美味しくいただくの

450: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:38:33.48
私サラダにリンゴ割と好き
サラダにグレープフルーツ入ってるのも好き

467: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:39:44.47
りんご酢で作った酢の物にりんごの薄切りが入ってるの好きだったな

468: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:39:50.20
リンゴ入れるなら厚めのハムも入れるべきなのよ
絶対になのよ

438: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:37:53.62
ポテサラは玉ねぎとにんじんよ
ベーコンは炒めて入れるのかしら?

492: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:41:47.13
>>438
うちはハム

524: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:44:35.52
>>492
ハムは想像つくのよね
あればハム入れたいわ

553: 可愛い奥様 2021/11/22(月) 12:47:09.22
生ハムメロン生ハムフィグ生ハム柿大好き

※ アクセスの多いオススメ記事