その神経がわからん!その70
undefined

25: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)15:13:02 ID:u9.dm.L1
自分の神経がわからん話
中学の頃、女だけどとにかく人を殴っていた。
とりあえず体の弱そうな友達には蹴りを入れる、
背中をドンと突く、頭を叩く、弁当を振り回すとか色々やっていた。
なんでか分からない。
自分の弁当ブン回してたら他の子の眼球にクリーンヒットしたこともある。でも楽しかったし、
それがコミュニケーションだった。


※人気記事ランキング

  1. パートが正月も出勤になって夫が大激怒。正月に家族を留守番させるなと

  2. ガソスタの深夜バイト中。私(男の客だけ首の後ろを掻くけどなんで…?)→ ある日、防犯カメラのモニターをぼんやりと眺めていたら…

  3. 小二の娘「家出します。おばあちゃんちに行きます。さがさないでください」

  4. ビビっちゃって彼女の父親に顏合わせられないんだけど、結婚まで顏合わせなくてもいいよね?

  5. 30代後半で婚活パーティー行ってるが、そこそこカップルになってる。外見は自分的に納得した人しか選んでない。

  6. 子供が5人も出来て皆に可愛がって貰っていたが、ある日突然長男が消えた。

  7. おでん衝撃あるある

  8. 嫁が土鍋でご飯を炊くのにチャレンジして黒焦げになったんだが…


25: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)15:13:02 ID:u9.dm.L1
みんなとは仲良しだったし、カラオケやプリクラも一緒に撮ってたし、
今でも付き合いがある。結婚式にも呼ばれたし、呼んだ。
中2から付き合いはじめたAという女の子がいた。
Aとは友達のそのまた友達みたいな子。
突き飛ばしたら派手に転んだので「よし!こいつも殴るぞ!」と思って、
廊下ですれ違う度に足や股に蹴りを入れまくっていた。

他の子も「またまた~」って感じで笑ってたし、
Aも蹴られた時は悶絶してても苦笑いしてたから「ウケている」と思ってた。
だけどAがお母さんに話したら、お母さんがブチ切れてしまった。
「お母さんが、あんたとあんたの両親と話したいんだって。」と前に聞かされていた。
わたしの両親からは「なんてことしたんだ!」と怒られたけど当日ファミマ

26: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)15:24:45 ID:u9.dm.L1
ごめん切れた
「なんてことしたんだ」って怒られたけど「いやいつもの事だからwおおげさだよ」と返した。
だけどファミレス行ったらA母がもう物凄いキレっぷりで、
私の娘に何をした!と大声で話していた。
Aのお腹や足のアザを見せられたけど、
「おーすごい痣だなあ。我ながら傑作」みたいな気持ちでいた。
早く終わんねえかな、と思ってたし、テーブルの下でずっと携帯触ってた。

そしたらそれに気付いたA母にブチ切れられ、携帯を取り上げられた。
それでA母に両親がひたすら謝ってて、「あ、これヤバいやつだ」とようやく気づいた。
「あなた、私の顔を見なさい」と言われて見たら、すごく睨まれて
「あなた、他のお友達も突き飛ばしたわね。
娘には特に酷かったわね。なんで?理由は何?」と聞かれた。
「うーん、楽しかったしみんなで盛り上がれたからかな?
みんなにやってるから、Aだけが嫌いって訳じゃないから安心して?
そんな怒んなくてもさ」
と笑ったら、「そう。じゃああなたを殴らせて。盛り上がりたいのよ。
ほら、たちなさい。思いっきり殴らせてよ。殴らせなさい!何座ってんの!!」
と凄い勢いでまくし立てられて泣いてしまった。

「泣くんならやるな!!殴られた気持ちがわかったか!!」と怒られて、
「はい…あと携帯返して」というしかなかった。
うちの両親が治療費を渡して終わったけど、家に帰ったら父親にどつかれた。
それを皮切りにほかの親たちからも同じように苦情が出て、みんなに治療費を支払った。
とりあえず「殴ったことにキレてる」ことは理解したので携帯はいじらず謝った。
その後教師たちの前で話し合いが持たれた時、
みんなに「ごめんねみんなーw」と明るく謝って終わった。

未だに(なんであの時殴るのがあんなに楽しかったんだろう)と思うし、
親が隣で謝ってるのに、済まないとも思わず携帯いじり倒したことも謎。

普通に考えてよく付き合ってくれてると思う。

27: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)16:19:25 ID:tw.pw.L1
今でも「別に面白くは無かったのになんで面白いと思ってたのかなー」
としか思ってなさそうで怖いわ

28: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)16:20:42 ID:4W.ml.L1
発達や人格傷害に特化した精神科に行けば何らかの診断が下るはず
今も自分で自分が理解しきれてないし
周り見て表面的な学習をしただけで、本質が変わったわけではないように思える

29: 名無しさん@おーぷん 22/01/31(月)18:08:56 ID:80.lk.L1
何らかの診断がおりたとしても一般の感覚を理解して擬態出来ればいいんじゃない?
理由なく人を殴るのはよくない→合法的に殴れるボクシングや格闘技をするみたいな
この先普通の人でもメンタルやられることもある妊娠とか
老いてボケたときとかに擬態とけないように気をつけて

※ アクセスの多いオススメ記事