【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1111【大きめ】
undefined

338: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 17:14:32.50
回覧板で班長になった際、各家庭の苗字を書くんだけど
渡邊さんなら頑張って書くけど、齋藤さんは「斉藤」で書くこともあったが
斎藤さんに斎藤と修正液で直されてた

申し訳ないw


※人気記事ランキング

  1. 大手企業に転職するも同世代の職場の人がみんな結婚して衝撃。晩婚化の時代じゃなかったのかよ...

  2. 少しでも責められたと感じ取ると妻がすぐにイラッとして攻撃的になる。何か解決方法ない?

  3. 嫁が冷凍餃子を丸焦げにしてイライラ。「これ作るのミスる奴いるんや?」って言ったらブチギレられた...

  4. 義妹がお酢を持ち歩いてありとあらゆるものにかける。味覚がおかしいとしか思えない。

  5. スナックで手土産にお菓子を持って行ったら、お皿にそのお菓子を乗せて出されて料金取られた...

  6. 妻が週2程度のパートを続けて自宅育児をしようとしてる。園の方が子供の為になるのに...

  7. 大学生の息子が高校時代の先生と結婚しようとしてる。相手は旦那より2歳年上のおばさんで...

  8. 旦那を起こす時間がギリギリすぎて不機嫌になった。こんな事で不機嫌になるのやめて欲しい


342: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 17:17:07.55
うちの班は班長が替わっても回す順番は変わらないから表記そのままだわ
A→B→C→D が B→C→D→A みたいな

334: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 17:11:37.93
よくある苗字斉藤

340: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 17:16:32.74
いやホントサイトウさんのサイの字に掛ける拘りに恐怖さえ覚える
私なんか(例)遠藤なんだけど近藤って書かれてもそのまま行くよ

341: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 17:16:46.19
サイトウワタナベは先祖が馬鹿なせいで変な漢字を濫造し後世に迷惑をかけてる
一族は心の底から反省しなさい

344: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 17:17:46.49
>>341
ルーツが違うんだからしかたないでしょう

354: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 17:25:33.38
>>344
同じルーツ内だけでも統一しろよ

395: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:30:12.02
>>338
コダワリとかじゃなくて
齋と斉は全く別の字だから
齊を斉と書いたならともかく

406: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:36:40.00
>>395
リアル齋藤さん降臨キター

402: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:35:19.78
齋藤→斉藤 わかる
斎藤→斉藤 わからないというか理解不能

そりゃ直されると思うわ

405: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:36:37.38
>>402
え?なんで理解不能?

407: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:37:03.79
>>405
そもそも別の字だから

411: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:38:12.60
似てるだけで別の字を書く人に指摘するのをこだわり扱いするのがわからない

414: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:39:06.70
>>411
別の字なんだ
ごめん知らなくて

430: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:45:57.80
知らない方のために

斎藤の旧字体が齋藤
斉藤の旧字体が齊藤

故に「斎藤さん」と「斉藤さん」は別の名前なのよ

394: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:28:25.82
去年くらいのガチャでハンコのがあって
さいとうのハンコは
漢字違いが六種類くらいでチェックするところがついてた
自分がさいとうなら出るまでやったかも

343: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 17:17:18.48
名簿手書きすることがあるけどもう渡辺さんと書くことにしている
字が潰れちゃうし

345: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 17:17:51.23
カタカナだよな

367: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 17:40:59.37
私の友人は渡邉さんなんだけど、「渡邊」と間違えないように気を使ってる
年賀状の時期に住所録がパソコンに入れっぱなしなのにも関わらず毎回確認してしまう
でも本人は手書きで「渡辺」って書いてる

384: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:10:12.61
>>367
手書きで渡邉はしんどいものねw

396: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:30:38.44
ワタナベは種類の多さを利用したカードゲームがあったはず

412: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:38:28.11
>>396
あったね

397: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:31:17.44
ハマも種類あるよね
浜濱濵

427: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:44:56.78
知人のカワイさんが川合・川相・川井・河合・河井・河相 と色々な組み合わせで間違われるので半分楽しんでた

399: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:32:49.19
仕事でよく人名を書くけど齋藤なんて慣れりゃチョロい
そういう方向じゃなくて
壺と淵がめちゃくちゃ書きづらい
ほぼ記号
試しにちょっと書いてみて
字のバランス保つのほんと難しいから

420: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:42:02.74
>>399
むずいね
小学生とか下手な人の字みたいになる

408: 可愛い奥様 2022/08/13(土) 18:37:27.36
新潟県人なんだけど
転勤者さんなどで新潟の潟字を間違えてる人がたまにいる
住むならそこは覚えようよ…って思うわ

※ アクセスの多いオススメ記事