【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1143【大きめ】
undefined

25: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 08:55:53.26
よく「『旦那がー』っていうのは方便で実は断るためなのよね」って言うおばさんが
既婚女性スレには多いし
まあそういう時代を生きて来た人たちだからだろうとは思うけど
個人的には「はっきり自分が嫌だといえばいいのに」って思ってる
もう古いよね、そういう「家族のせいにして言い訳する人」って


※人気記事ランキング

  1. 世帯年収約350万円くらいですが、子育てってざっくりどれくらいお金がかかるのでしょうか?

  2. 夫が会社の女性とオンラインでどうぶつの森をやるそうなのですが、夫と女性が2人でゲームをすることに腹を立てる私っておかしいですか?

  3. 【馴れ初め】大学3年のときにマンションに住んでたら、嫁がルームシェアで部屋に入居してきたことがきっかけだった。

  4. 士業に就いて何故かイケメンが多い事に気づいた。その要因が...

  5. 夫がバイクを趣味にしたいと言い出した。バイクって危ないイメージしかないのですがどうなんでしょうか?

  6. 結婚式の費用のことで夫と喧嘩した。実家と義実家の援助を断ったのは夫なのに。

  7. 嫁と娘が宿題の習字で揉めに揉めてる。ヒートアップして嫁が人格否定をしだした。

  8. 3人の子持ちで共働きだけど正直しんどい。正直小梨や独身の方が幸せに生きられるんじゃ...


26: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 08:57:16.41
実際気が乗らないなんて理由で断ったりしたら
その後の人間関係に角が立つでしょうが
割と親しい相手なら言えるかもしれないけど旦那が~って言うのは
そんなに親しくない相手に対して言う場合が多いと思う

40: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:08:58.82
恨みかいまくってそう

29: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:00:20.75
ストレートすぎる伝え方にならないような配慮として理解していれば、
「自分の意見を言えばいいのに!」にはならないと思う

字が下手で読めないことを「達筆すぎて」というのも、
そりゃみんな本当のことは分かってる
でも「下手すぎて読めない」とは言わないのと同じよ

32: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:05:26.05
>>29
>>25は言っちゃうと思うよ
「字が下手すぎて読めません」って

38: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:08:14.30
>>32
お誘いを配偶者のせいにせずハッキリ断る人はいても
「字が下手すぎて」を伝えてしまう人は流石にいないのでは

31: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:04:39.03
>>25、あなたボッチね

33: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:05:43.98
よく旦那がーって理由で断られてるんでしょうね

35: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:06:51.76
社交辞令なんか縁もないこどおばでしょ

37: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:06:58.92
あれねおばさんがー!とかじゃなくて昔からの処世術なのよ

「私が行きたくないから行かないです」なんて角立てるでしょ
ワンクッション置くことにより当たりが柔らかくなる伝え方とか
家庭内の躾レベルよそれ

43: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:09:09.87
既婚者ならではのお断りの常套句だからオバサン関係ないわ

41: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:08:59.49
旦那がー
子どもがー
馬鹿みたいだよね
婆さんの処世術()わろ
まあここは婆さん多いから仕方ない

44: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:09:44.11
このスレは昭和のババアスレだから
いつまで経っても考え方や人付き合いがアップデート出来ない人の集まりなんだよ
若い考え方を持ち込もうとしてもだめw

50: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:10:33.28
>>44
その煽りは馬鹿みたいだよ?

48: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:10:19.89
私実際旦那を断り文句にしたら
旦那旦那で自分の意見がない人なんだねーって言われたw

58: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:12:11.12
>>48
今はそういう感覚なのよ
「旦那がー旦那がー」って言ってる人の方が「自分を持ってない間抜け女」って
みなされてる
でもこのスレだとそっちの方がヨシとされてるから
婆さんだけでお付き合いしてたら大丈夫よw
若い人や真っ当な人との会話では使わないほうがいいかもねw

53: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:10:57.05
なんでも思ったことを口にするのは日本人的思考では無いと思ってる

47: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:10:04.00
なんでもかんでもストレートに言いすぎるから周りから距離を置かれた結果、
家族をダシに誘いを断られる人だから
そのワードを目の敵にしてるのでは

59: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:12:15.52
子供なら許して貰えるかもしれないけど大人でストレートに
口に出しちゃう人はボッチになるわね

62: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:13:05.06
自分の意見を言わないで「それが処世術なのよ」って鼻息荒い女が可哀想
死ぬまでそうやって自分以外の人を出して生きていくのね

69: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:15:05.81
方便だと分かっていて尚「自分を持ってない」と思ってしまい、
それを仲間内で口に出す仲間たちw
自分の周りがそうならそれでいいんじゃない?

70: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:15:12.83
当たり障り無い断り文句として旦那を引き合いに出してるだけで
旦那に依存して生きてるわけでもないのに
そう見えちゃうのってもう病気の域だよね

74: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:16:09.62
当たり障りなく断りたい程度の相手なんだからどう思われてもいいわ
ぶぶ漬けでもどうぞ

81: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:17:32.55
別になんと思われても気にしないわーなんて言ってるわりに
古臭い感覚のままのおばあさんたちが
いちいち反応してるのが面白いと横から見て思いました

88: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:18:06.66
いつまでも昭和の婆の感覚なんて惨めだよね、ってうちの旦那が言ってた

91: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:19:03.84
うちの小2の娘も「断るときに旦那がって言うおばさん、気持ち悪い」って言ってた

94: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:19:59.34
>>91
うちの4歳長男も同じこと言ってた

100: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:21:22.66
今度は旦那や子供まで出してきた

102: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:23:24.04
うちの旦那がとか子供がとか
自分の意思はないのかよって突っ込んで欲しいんだと思った

105: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:24:59.55
>>88みたいな感じの物言いで周囲の空気を凍らせるママ友いるわ
たぶんアスペとかの類だと思って極力触らないでいる

車をヤリスに買い替えた人に向かって
「ヤリスって値段の割に内装が安っぽいって夫が言ってたんですがどうですか?」
「ムートンブーツ温かそうで可愛いなぁ、
そういうブーツ履いたら頭悪そうに見えるからやめてって夫が言うから履けないんです」
汗だくで子供と遊んでくれる園長に向かって
「おばあちゃんになったらノーメイクでも気にしなくていいから楽ですね!」

106: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:25:32.84
>>105
それ単なる意地悪キャラなんじゃない?

110: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:26:26.42
>>106
いや、他にも色々やらかしてるから私の中では割と確定
見た目はものすごい綺麗な人

113: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:27:58.90
言うのはどうかと思うけど素直なんだな

114: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:28:45.23
>>113
天然とかピュアってフォローするしかないわな

120: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:33:56.06
>>114
そうだね
でも裏で悪口言う人や2枚舌の人よりわかりやすくていい
そういうのに余裕で返せるから気楽ちゃ気楽

121: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:34:56.70
私は天然でドストレートに傷つける物言いされるより
まだ旦那をたてにするような婉曲な言い回しされる方がマシ

123: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:35:36.04
そこは人それぞれだね

124: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:37:20.82
なんの話でも必ず旦那子供を出してくる人はいるな
本当に些細な話にも全部旦那子供ぶっ込んでくるw

126: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:40:02.81
>>124
うちの子に似合いそうだから貰ってあげようか!とか?

130: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:47:21.48
>>126
そういうのとはちょっと違うと思う
自分の意見を言えないのよ
○○が言ってましたよ、みたいに常に人の意見(ということにして)に乗っかることで
何を言ってもアタシには責任ありませーんってやつじゃないかな

これは遭遇してないとわかりにくいかもしれないわ
一回、二回ならフーンだけど毎回だから「あ、こいつアタオカだ」って途中で気づく

136: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:56:44.09
>>130
それわかる、自分の名前でやられた事ある

「私よくわからないんですが、私さんが◯◯って言って反対してたみたいですよ?」
みたいに反対意見を言う人がいて、なんか知らないうちに周囲のヘイト買って
何となくバツが悪くてボッチになったわ
そのあと、それ言ってた人も色々やらかしてボッチになって
私に擦り寄ってきて鬱陶しかった

138: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 09:57:52.81
>>136
なんという疫病神

144: 可愛い奥様 2022/09/22(木) 10:09:09.05
>>136
機能不健全な家庭で育ったり虐められたりした経験のある人に多いやつだわ

他には、自分以外の人間に情報小出しにして疑心暗鬼にさせて
揉めさせるのが目的のやつ
自分以外が揉めてくれたら自分がイジメのターゲットにされることが無い
って幼稚な考え方なの

※ アクセスの多いオススメ記事