スポンサードリンク

トラブル

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1536317699/

44: 名無しさん@おーぷん 2018/09/16(日)15:44:01 ID:DPg
夫は農家の次男坊で、地元を遠く離れている。
義兄夫婦が田んぼ等の後を継ぐべく義父母と同居していたが一昨年義兄が事故で急死。
義兄の奥さんと子供たちは一周忌後、家を出て奥さんの地元に引っ越して行った。
その為、義父母から夫に対し、地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げと言ってきている。
ちなみに夫52歳、私48歳、子供は大学生の長男と高校生の長女のふたりだが
長男にもいずれ継ぐのだから来いと言っている。
人の人生を何だと思ってるんだろう。
当然断ってくれると思ったが、何度も何度も何度も何度も説得されてその気になったみたいだ。
私は最初から一貫してNOと言っている。
理由は今の仕事が好きで定年まで勤め上げたいと思っていること。
好きなだけでなく、それなりの収入も得ており、これを手放す気はないこと。
仕事関係、趣味関係だけでなく、古い友人もおり、今の生活で充実していること。
せっかく大切にしてきた人間関係があるのに、この年から知らない土地へ行って
一から築いていくことに不安しかないし、魅力も感じない。
長男も長女も同意見。彼らなりにこれまで目標を持って勉強してきたわけだし。
夫だけが「世帯主は俺だ。最終決定権は俺にある」と言い
更に「家族は一緒にいてこそ家族」と言うので「だったら断って」と言ったら
「だから!決定権は俺にあるんだ!」だって。
ここ数週間、子供たちにもシカトされてる状態の夫、相当ストレス溜まってるみたいだったので
冷静になってくれるのを待っていたらやっぱり地元に帰ると決めたらしい。
農家とはそういうものなんだって。
先祖代々の田んぼを守っていくのが農家の宿命、農家に嫁いだ女の宿命だって。
いやいや、私、農家に嫁いだつもりはない。
だったらひとりでお帰り下さい、離婚しますと告げた。
最初に義父から話があった時から漠然と考えていたこと。
どうしても拒否できないなら離婚しかないなって思ってた。
そうならなければいいな、ちゃんと話して断ってくれるといいなと思ってたがダメだった。
子供たちも行かないと言っている。
夫のことを愛していなかったわけではない。それなりに仲の良い夫婦、仲の良い家族だったはず。
でもこんなこと、夫と義親の一存で一方的に決められたらたまったもんじゃない。
できることなら夫が考え直してくれるのが理想なんだけど、無理っぽいなー。



スポンサードリンク


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【義実家】大嫌い17【ウトメコトメコウトetc】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1534217750/

409: 名無しさん@HOME 2018/09/15(土) 17:11:18.67 0
増税前に家を建てる事になった。
元々は一人目が女の子だったからマンション買う予定だったけど妊娠発覚からの双子男児だったから一軒家になった。
私の実家は父親が代表だから65歳超えててもまだ十二分な収入があるし歳の差婚だった母親はまだ40後半の現役正社員。
マンションから一軒家になったことで、両親からせっかく建てるのなら多少お金がかかっても利便性を大切にしなさいと言われた。
例えばWICであったりサンルーム、駐車スペースや子供達が遊ぶ場所。
空間の余裕なんかも考えられて立地もとても良い場所がちょうど売りに出たんだけど(しかも私の実家まで徒歩5分!)
地方でそこに建てると5,000万くらいだった。
マンションは3,500万~4,000万くらいの予定だったのもあって迷っていたら 両親が上物を建ててくれることになった。
土地の名義を夫婦で折半して上物を両親が建てれば、上物は価値がどんどん下がるから相続するときには二束三文だし、と。
それに対して義家族がすごく反対してくる。
義両親はマンション?団地?住まいで生活するには困っていないと思うけど、資産状況はわからない。
そして反対している理由もわからない。
理由はわからないけど両親(夫の)が反対しているしやっぱり身の丈にあった家にした方が、とか言ってくる夫もわからない。
両親が出してくれると言っているし、その余裕もあるのにそれを享受するのが悪いのだろうか。
ってか何でお金もださない義実家に反対されなきゃいけないの!!!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
その神経がわからん!その45

642: 名無しさん@おーぷん 18/09/30(日)11:20:15 ID:ubO ×
喫煙者の話なので嫌いな人は読まないでね。

私は喫煙者。会社の人も喫煙者多い。
非喫煙者の人の方が少なくて、休憩時間は喫煙者の方が盛り上がる。
会話盛り上がってこのまま居酒屋、週末だと明日BBQしよう
海に行こう山に行こう釣りに行こう、家族誘って、ってなる。
大抵前日に決まったり唐突に決まったりするから事前準備無い。
けれど皆、用意が良くて、誰か1人はBBQセット持ってる人いるし
誰かひとりは10人入るテント持ってるし、誰か一人は釣竿持ってる。
遊びに行くのは完全に唐突。

そのせいで、まあ喫煙者組でかなり仲がいいんだけど
非喫煙者組の人達から、何かチョコチョコ嫌味を言われるようになった。
あなた達だけで遊びに行くのは協調性にかけるんじゃ?
みたいな感じ。
最初の頃は誘ってたけど、いきなりは無理とか
こっちにだって予定が、彼氏いるんで、仕事で疲れてると
毎回断られてたから何か段々誘いづらくなった。
ただ新入社員の若い子は、煙草全然イイっすよ!明日暇っす!って言ってくれるからよく誘う。
勿論煙草は喫煙スペース決めたり、あるところならそこでしか吸わない。非喫煙者が居る時は、そばで吸わない。

金曜の夜に、ちょっと〇〇さんいい?って、非喫煙者組の数名に呼ばれた。
何か仕事でミスしたのかな?ってビビりながら向かったら、
先輩や同期集まって、勝手に集まって仲間外れにするの止めろって言われた。
男性陣はともかく、あなたは私達と同じでしょう!みたいな言い方。
しかも何か同期一人と先輩が一人泣いてんの。
周りに肩さすられて、好きな人居るのに誘ってくれないとか何とか。
確かに集まるメンバーは10人以上平気で超えるからその中に好きな人居るだろうけど知らん。
何か、私が悪い、私がきっとあの人達(喫煙者組)に非喫煙者組の悪口言ってんでしょ、だからあんなに喫煙者で楽しそうに話すし
たまにチラチラ視線寄越すんでしょ!ってキレられた。

休憩所の隅っこに喫煙所あるから、ドアの音で誰か入ってきたら自然と目がいっちゃうだけですよ!
行きたいならLINEグループ入れましょうか?

って言ったけど、それより私たちの誤解を解きなさい!って泣かれた。
何か全員目がうるうるしてて完全に私が悪者みたいな雰囲気。
何言ってもいい加減嘘ついて言い訳するな、と言ってくるから、とりあえず謝ってそのまま上司の所に行った。

ムカつきすぎて半泣きで上司で訴えてしまったんだけど、前から上司には相談があったみたい。
私が勝手に文句を言って仲違いをさせてるって。でも実際に喫煙者行ったら、ただワイワイ話してるだけだから、非喫煙組の事はほっといてたって。
ごめんね、って言ってくれてたけど、もうBBQとか禁止にしないといけないのかもなぁと言ってたのが本当に悔しい。

と言うか何で社会人にもなって中学生みたいな事で喧嘩しなきゃならんのか。
と言うか今まであの人達が私にキツかったのってそういう事だったんだね、普通に性格きついだけの人だと思ってた。
仕事熱心だし聞いたらちゃんと答えてくれるし。
でもなんかもう腹たって仕方が無い。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/

873: 名無しさん@おーぷん 19/08/29(木)11:53:34 ID:9s.l0.L4
共働き家庭って、いわゆる見えない家事問題はどう分担してる?
うちは料理=嫁
掃除=クイックルワイパーとかは俺
ゴミだし=俺
洗濯=週末にまとめてやる、干すのは嫁で取り込むのは俺
買い物=これも週末にまとめて。二人で行く
って感じなんだが、見えない家事問題で嫁から苦情が来た。
「牛乳やインスタントコーヒーやビールなど、あなたがメインで消費する物はなくなったら平日でも自分で補充して欲しい。グラスは使ったら自分でゆすいでおいて欲しい。
ネットに入れて洗う洗濯物は、脱いだ時にネットに入れておいて欲しい。ポケットにティッシュが入っていないか自分でチェックして欲しい。
物の在庫がどこにあるか覚えて欲しい。ティッシュやトレペがなくなるたび「どこにある?」と聞かないで欲しい。脚立など使ったら元の場所に戻して欲しい。
キッチンに行くたびあなたが使った新しいグラスが置いてあってゲンナリする」
なお「仕事から帰ってきたらゆっくりしたい」の言い訳は「私も仕事帰りで疲れてる」で潰されます。
基本自分のことは自分でなのは理解してるが、家でもそんなチャキチャキやってられん…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
婚約指輪・結婚指輪スレ17
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1496325220/

620: 愛と死の名無しさん 2017/07/13(木) 15:58:10.14 ID:ZPL7uvsn
吐き出したいので長文失礼します。
フェイクありの愚痴です。

旦那、私ともにアラサーの会社員。
初婚ですが双方納得の上、結納&結婚式&婚約指輪は無しで、新婚旅行には機会があれば行く、いわゆるジミ婚をしました。

結婚前に旦那から自分のファッションとはかけ離れた4℃の色付き石の付いたアクセサリーを渡され「扱いに困るので好みを確認せずに物を贈るサプライズは今後やめてほしい」と喧嘩になったことがあります。


そんななか、先日彼の誕生日に用意したお祝いの場で、サプライズで婚約指輪をいただきました。
物は4℃の類似ブランドで、カラット数は0.14相当(そのほかはExcellent、VeryGoodです)、デザインは好みにあわず、サイズも違い…。
婚約指輪は一生ものとして趣味に合い長年使えるしっかりとしたものが欲しかったものの予算的に厳しそうで無しにしたのに、やめてくれと頼んだはずのサプライズ形式で渡されてしまい正直とてもがっかり。
しかし彼の誕生日ということもあり嫌なそぶりを見せるわけにもいかず、その日は喜んだフリをして過ごしました。

後日、指輪のサイズが違うため購入したアクセサリーショップに行った帰り、隣に私が気に入ってる店があったのでそちらを覗いていると旦那が「嫁ちゃん、そのブランド好きだね。」と。知ってたんかい…。
隣の店が好きなのを知った上で(そのお店の婚約指輪が欲しかったわけではないですが)あえて違うお店を選んだ理由を尋ねると、この店舗ではブライダル用の指輪の取り扱いがなかったからとのこと。
同じ駅にある別の百貨店内の同ブランド店ではブライダル商品も扱っているがそこまでは調べておらず、彼の誕生日祝いの日に渡すことを最優先に考えた結果、百貨店のワンフロアを2、3時間回って探した中で一番好きそうなものを買ったと聞かされついに喧嘩に。

続きます

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その91
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1409627122/

743: 2014/09/21(日) 22:54:02.80 0
相談です。
スレ違いならば誘導をお願いします。

◆現在の状況
妻が口をきかない
◆最終的にどうしたいか
自分を変えたい
また楽しく妻と会話したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 29歳 パソコン業務
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 27歳 元看護師 妊娠5ヶ月
◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸11万
◆貯金額 俺700万妻500万
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 二年半
◆子供の人数・年齢・性別 なし
◆親と同居かどうか なし
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
◆離婚危機の原因の詳細
下記

このページのトップヘ

オーベンザイム