トラブル

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part119
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572530925/

928: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)18:37:40 ID:bK.xo.L1
4年付き合っている彼氏がいます。23の時から付き合い初めて、彼も同い年です。
2年前、25の時に結婚しようってお互いの間で意思確認。
が、彼の4つ年上のお姉さんが結婚の予定がなく、彼の両親から"待て"が掛かりました。
彼の実家は古いタイプで順番を守ってやって欲しいとのこと。
上が男の子だったらまだいいんだけど、女の子だからそこは配慮してあげてと。
ご挨拶に行った時に、お姉さん自身からも「弟に先越されるとか恥ずかしいから」って言われました。
昔じゃあるまいし今時順番って関係ある?って正直思ったけど、
彼自身からも「そう言うことだからもうちょっと待って」と言われたんですが
あれから、あっと言う間に2年が経ちました。
その間何度か彼にどうなってるのか聞いた事もありますが「もうちょっと待って」と言うばかりです。
「デリケートな問題だから姉貴の気持ちも察してやってよ」って。
27になって、まったく未来が見えない状況です。お姉さんに彼氏ができたと言う話も聞きません。
婚活はかなりやってるようですが、理想が高いのか、御縁がないのか・・・。
彼とは同い年なので、結婚に対する温度が違うようにも感じます。
もしかして私と結婚するのが嫌になって先延ばしにしてるの?って直球で聞いてみたこともあります。
そう言うことではない。結婚したらこの先ずっと親族との付き合いがあるのに
今の時点でわざわざ嫌われることをするのは得策じゃないだろう?と言われました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
何を書いても構いませんので@生活板82
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575084538/

242: 1/2 19/12/08(日)04:08:39 ID:XK.mk.L1
結婚してまだ半年だけど、夫の小言に耐えきれず離婚した。昨日、離婚届を出してきた。
共働きで家計に入れる額も同額なので、結婚前にお互いの家事分担を決めた。
夫は料理が苦手だから、料理は全部私。その代わり洗濯は全部夫。
掃除は週末に二人で一緒にする。でもこの家事分担が失敗だった。
私と夫の帰宅時間は、何もなければほぼ同じ時間帯なんだけど、
仕事帰りに買い物をしてくると、私のほうが30分くらい遅くなってしまう。
私が買い物袋を下げて帰宅したときには、必ず夫が家にいる感じ。
それで私はリビングに仕事鞄を置いて、先に買ってきた食材をしまおうとするんだけど
そのたびに夫に「荷物が置きっ放しでだらしない」と注意される。
置きっ放しといっても、1時間も2時間も放置しているわけじゃなくて
買ってきた食材を冷蔵庫やストッカーに入れる、ほんの4~5分の話。
でも夫には、その4~5分のだらしなさがすごく気になるらしい。
なので帰宅したら買い物袋をキッチンに置いて、寝室に仕事鞄を置きに行くようにしたら
今度は「食材が置きっ放しになっていてだらしないし不衛生」と注意される。
寝室に鞄を置くだけだから、それこそ1分もかからないんだけど、夫は気になるらしい。
だったら私が寝室に鞄を置きに行っている間に、夫が食材をしまってほしいというと
「自分担当の仕事を人に押しつけるのは、責任感がなくだらしない」といわれる。
しかたないので買い物袋を持ったまま寝室に鞄を置きに行ったら
「食材をすぐに冷蔵庫に入れず、家中持ち歩くのは不衛生でだらしない」といわれる。
だったらどうしたらいいのって思うんだけど、買い物だけじゃなくて、生活の全部が全部これ。
料理を作って、さあ食べようと思ったとき、台所に洗っていない鍋などがあると
夫は食事に集中できないらしい。
なので使った鍋や調理道具を洗って、生ゴミやシンクをすべて片付けてからでないと食事にならない。
当然、温かかった料理も微妙に冷めて、今ひとつ美味しくなくなってしまう。
私が洗い物を終えるまで夫は待っていてくれるんだけど、決して手伝ってはくれない。
なぜなら料理は私の担当だから。
できれば温かいうちに食べてほしいし、私も温かいものが食べたいといって、
片付けをしないで食べ始めたことが何度かあるけれど、
食事のあいだずっと「だらしない」「こういう生活を続けていると堕落する」
「子供ができたら教育に悪い」と小言を言われ続けた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

638: 名無しさん@おーぷん 19/12/08(日)13:22:23 ID:84w
うちは結婚して3年目で、
子供ができるまでは共働きして同額ずつ出し合うって決めた。
もちろん家事は折半で、週ごとに担当入れ替えて結構うまくやってた。

それがここ1年ほどの夫の激務で崩れてきた。
毎日残業&月1,2回の休出でヘトヘトの夫。
辛そうだったから夫分の家事も適度にやってあげていたんだけど、
最近は何だかそれが「当たり前」になりつつある。
初めの頃はあった感謝の言葉もなくなった。

数週間前、夫が洗濯カゴに入っていた服を持って、
「あのさ、これ、今日ないと困るんだけど!」
って文句言ってきた。
「今週の洗濯当番はあなただよ?」
と言うと、
「俺、今忙しいの分かってるよね!?」
って逆ギレ。
本当に意味がわからなかった。
「手を貸して欲しいならそう言ってくれたら手伝うよ」
と言うと、凄い大きなため息吐きながら趣味に出かけていった。

流石にどうかと思って帰ってきてから話し合い。
夫も反省してくれて、
私を労うために休日にランチをご馳走してくれることになった。
お気に入りのイタリアンね!って約束して楽しみにしていた。
でも当日「疲れているから」って寝続けて結局ドタキャン。
ランチ終了間近にやっと起きてきて、
「イタリアンって気分じゃないな。寿司行かない?」
って言われて物凄くガッカリした。
「じゃぁ起こせばよかっただろ!」
って言うけど、何度も起こしたじゃん。
「すぐ起きる」「後10分」って言い続けて、
最後には「俺、今忙しい」の捨て台詞とともに、
舌打ちされたから起こすのやめた。
それ分かってるくせに「起こせばいい」って何なんだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ427
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1567156122/

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 17:10:47.79 ID:mRFOUj+0a
すまんがアドバイスください
鬼女板に書いてみたが完全スルーされた
頼む↓

突然すみません、男です

昨晩、私と妻は自宅でふたりでお酒を飲みました

その後、妻はいつの間にか翌日のご飯の下ごしらえを始めたのですが、酔っていたせいか鍋の存在を忘れてしまったようで、気づいたときには鍋を焦がしてしまったようです

酔ってから鍋を火にかけるのは危ないし、家中が焦げた肉の匂いで充満してしまったので、「勘弁してよー危ないよー」「まいったなーこの匂い嫌いなんだよー」と妻に愚痴りました

服などに肉の匂いが着くのが嫌で焼肉屋に滅多に行かない私ですが、それもあってしつこく愚痴ったのかもしれません

今朝になって、起きてみると妻がとても不機嫌で、どうしたの?と訊くと、凄い顔で私を睨んだあと、目に涙をためて
「わざとやったわけでもないのにしつこく責めすぎなんだよボケッ」
と言われました

私はあっけにとられて当初何も言えなかったのですが、そんなつもりではなかったけど気に障ったのだったら申しわけない、と謝りました

こんな口調の妻は結婚以来はじめてで、それからずっとショックを引きずっています

今晩(今はお互いそれぞれの用事で外出中です)、どういう顔で会えばいいのか、なんと言葉をかければいいのかわかりません

アドバイス下さいよろしくお願いします

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/

185: 名無しさん@おーぷん 19/12/12(木)06:31:18 ID:Fs.ho.L1
愚痴。

夫がバイクに乗りたがるようになって免許取りたいと言ってきた。
バイクって危険な乗り物なイメージしかないしお金掛かるからダメと言ったら「(夫が結婚前から趣味でやってる)スノボだって危険だよ!
なんでスノボは良いのにバイクはダメなんだ!」ってゴネられた。スノボだって危険だから気をつけてって毎回言ってるわ!
今後乗るとしても250cc?の小さいやつだから維持費はかからないらしいけど。
家も買ったばかりでこれから子供も考えているのに特別必要ではない出費をするのが嫌、わざわざリスクある趣味を増やすなと言ったら
「スノボはやめる。独身時代の自分の貯金から出すし免許だけで良いから。免許だけなら危険じゃないでしょ?」と言われた。
免許は体力のあるうちに取りたい、いつか乗っても良いよって言われるかもしれないし!との事。
これだけ止めてるのにもしバイクが原因で事故って半身不随とかになったらアホらしい。そんなので介護したくない。
この話で大喧嘩になってもう心配するのがアホらしくなって「もう疲れた、好きにすれば」と言ったら何故か弱気になって「いや迷ってるからとりあえずパンフレットだけ…」だとさ。
本当に疲れた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 69
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1571462779/

338: 可愛い奥様 2019/12/13(金) 18:12:32.65 ID:IFjW0mMN0
知的障害の旦那を騙して結婚したこと。

うちの旦那は知的障害の手帳持ち。
だけどめちゃくちゃ顔がいい。
出会った当初は身なりもみすぼらしい感じだったんだけど、そんなの私が好きなように着せ替えすればいいから気にしなかった。
旦那にターゲット絞ってからは、ほぼ洗脳するような感じでお付き合い→結婚に持ち込んだ。
私は子供産めないんだけど、旦那には「二人だけでも幸せだよ」て吹き込んで丸め込んだ。
結婚後、旦那の服や身の回りのものは私な好きにコーデしていったら、見事に私好みのイケメンの完成。
言動はアレだけど、見た目は完璧で満足してる。
今基本私の収入でくらしてる。
旦那は授産所みたいなとこに通って、お小遣い程度のお給料稼いで来るんだけど、全額私に渡してくれてて、その時
「わー!◯◯くんありがとう!凄く助かるよ!流石大黒柱だね!」
ていうと、凄く機嫌が良くなってあれこれ手伝ってくれるから扱いも楽。
見た目だけで旦那を囲ってるって自覚も罪悪感もあるけど、取り敢えず旦那には何も言わずに、かっこいいままいて貰おうと思う。

このページのトップヘ

オーベンザイム