何を書いても構いませんので@生活板82
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575084538/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575084538/
476: 名無しさん@おーぷん 19/12/14(土)23:30:53 ID:64.e9.L3
今時のCMって昔みたく女性ばかりが家事するシーンがなくなって感心してる
最たるものがクックドゥね
昔は旦那と子供たちがバクバク食い尽くして、最後の一口を取り合ってて、そこに自分の分が残ってないにも関わらずニッコニコの母親が登場
おかわりを投入してまた家族(母親を除く)がおかずを食い尽くすという地獄絵図を繰り広げていた
今は竹内涼真が坦々麺作って浜辺美波と仲良く食べてるの
ちょっと感動したわ
花王の洗剤のCMも、やっぱり昔は女性ばかりが宣伝していたけど、今はむしろ男性俳優の露出が増えた(菅田将暉とか)
イメージって大事だと思うんだ
テレビが普及して、CMが流れるようになって、女性向けに女性が様々な商品を喧伝する
主婦が大半いた時代には適した情報発信だっただろうけど、家事=女性がやるものってイメージの植えつけでもあったんじゃないかな
共働きが主流になってきた数年前まで女性主体のCMが多かったよね
だから、世帯スタイルが共働きにシフトしても男性の家事参加率が思わしくなかったんじゃない?
だって家事は女性がするもんなんだもの
テレビで見て育ったんだし
でも、こうやってCMからして変わってきてるんだから、それ見て育つこれからの子供たちはまた違った成長をするだろうね
なんだか感慨深いよ
最たるものがクックドゥね
昔は旦那と子供たちがバクバク食い尽くして、最後の一口を取り合ってて、そこに自分の分が残ってないにも関わらずニッコニコの母親が登場
おかわりを投入してまた家族(母親を除く)がおかずを食い尽くすという地獄絵図を繰り広げていた
今は竹内涼真が坦々麺作って浜辺美波と仲良く食べてるの
ちょっと感動したわ
花王の洗剤のCMも、やっぱり昔は女性ばかりが宣伝していたけど、今はむしろ男性俳優の露出が増えた(菅田将暉とか)
イメージって大事だと思うんだ
テレビが普及して、CMが流れるようになって、女性向けに女性が様々な商品を喧伝する
主婦が大半いた時代には適した情報発信だっただろうけど、家事=女性がやるものってイメージの植えつけでもあったんじゃないかな
共働きが主流になってきた数年前まで女性主体のCMが多かったよね
だから、世帯スタイルが共働きにシフトしても男性の家事参加率が思わしくなかったんじゃない?
だって家事は女性がするもんなんだもの
テレビで見て育ったんだし
でも、こうやってCMからして変わってきてるんだから、それ見て育つこれからの子供たちはまた違った成長をするだろうね
なんだか感慨深いよ