不思議な話・ミステリー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
妻と初めてした会話 6言目
undefined

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/16(火) 16:19:27
嫁「そちらどいていただいてもよろしいですか?」
俺「・・・・はい。」

真昼間公園のベンチでぼーっとビール飲んでたら
にっこり微笑まれて排除されました。

よもやその慇懃無礼な女の子と結婚するとは夢にも思わなんだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11
undefined

423: 名無しさん@おーぷん 2016/01/27(水)18:05:36 ID:m49
アラフォーになって自分の耳が異常だと判明した

私は会社員なんだけど、一時的に他部署にヘルプに来ていて
今は女ばかりのドロドロした部署で働いてる
社内では「大奥」って呼ばれてる


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【オカルト】不思議体験したことあるやつwwwwwwwww
https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394112615/

382: 名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)22:26:59 ID:NeV5wrshW
うちは都営団地済みの超貧乏一家。
もやしとひき肉が主食って感じ。

家はぼろいし、さむいし、プライバシーない。勉強に集中できない。
おまけに池沼やチョンが周りにいっぱい。
最悪の環境で夫婦仲も悪く、いっつも家の中がギスギスしていた。


家には両親が新婚旅行で買ったという神像があった。
放置というか…あんまり大切にしていなったんだけど、
ある日突然妹が神棚を作り、磨いて水やご飯をそなえるようにあった。
妹はその日からよくニコニコしているおじいちゃんの夢をみるようにあったそうだ。

そしたら、すぐにいろんな自体が好転しはじめた。

まずは、底辺高で就職絶望と言われていた兄が奇跡的に奨学金の試験に受かり、進学して公務員になった子供も生まれた。

次に、生き別れだった父方の祖父が多額の遺産を残してくれて、
私と妹は大学に進学することができ、大企業に就職した。
私はすぐに会社の先輩と結婚2人子供を産む。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
何を書いても構いませんので@生活板92
undefined

56: ↓名無し↓ 20/07/21(火) 11:27:49 ID:5I.s9.L1
同僚のAが通勤用に中古のアクアを100万で買ったが、
半月ぐらい経ってそれを売るって言いだして、なんで?って聞いたら
「この車、気持ち悪い」って言うんだ。
なんか、走ってたら時々ハンドルを持つ手を包み込むような手の感触があるんだって。
Aはオカルトとか全然信じないやつだったんだけど、でも
「気持ち悪くて仕方がない。このままだと事故りそうだから」って。
で、うちに帰って妻にその話をしたら(妻とも面識がある)
「だったら私欲しい」って言いだした。
妻もオカルト信じない人間で、アクアなら安全機能付いてるんだし
自分も通勤用の自分の車が欲しかったしって言って。
気持ち悪いからやめとけって言ったんだけど、大丈夫大丈夫って。
妻は陸運局に勤めているので諸々の手続きには詳しく、
全部やるからその分安くしてって自分で交渉して譲り受けた。
ところが妻も同じことを言いだした。
運転中に手の甲を包み込むように撫でまわすんだって。
かと言って運転中だからハンドルから手を離すわけにもいかず
気色悪くてしょうがないって。
それ以外に特に何があるってわけでもないから、
我慢さえすれば乗れるんだけど、撫でまわすだけじゃなくて
たまにグッと握ってくるときがあってやっぱり無理!ってなって
妻も一ヶ月ぐらい乗って中古車業者に売った。
そしたらAから買い取った額の倍で売れたらしく、
申し訳ないので差額をAと半分こしていた。
あのアクアは今もオーナーがころころ変わってるのかなぁ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ほんのりと怖い話スレ その96
undefined

87: 本当にあった怖い名無し 2013/09/01(日) 01:10:08.93 ID:P4JHJFSy0
私が大学生だった夏休みに経験した話です

私は大学の3年生の夏休みに24時間営業のガソリンスタンドで深夜アルバイトをしていました。
ここの店は客が自分で給油した後、レシートを持って店内のレジで精算するという形をとっていました。
深夜シフトは2人体制なのですが1人はアルバイトでもう1人はこの店のオーナー夫婦が交代しながらのシフトでした。
このオーナー夫婦の家は店の前の道路を挟んで向かいにあるため夜中はほとんど自宅にいました。
なので実質的に深夜は店にアルバイト1人しかいないことになっていました。
ガソリンスタンドの近くには小高い台地が広がっていて深夜になると走り屋の人たちがそこの台地に車で走りにきます。
そのため深夜にこの店に来る客層もスポーツカーに乗った男性客が1人で来ることが多かったです。
深夜はあまり人が来ないので私は店の中のレジで座りながら大学の論文を書いて過ごしていました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
undefined

827: ↓名無し↓ 22/04/24(日) 13:38:51 ID:vw.kn.L1
衝撃的体験と言っていいのかどうか分からないけど。
高校生の時、その日は朝からあまり体調が良くなかったけど、熱はなかったので普通に登校した。
1時限目の数学の授業で先生に当てられたので前に出て、黒板に書かれた問題を解いて自分の席に戻ろうと振り向いたら
前から二番目の席の、ずっと入院していた仲良しのAちゃんが小さく手を振ってた。
朝からボーっとしてたから気付かなかったけど、退院したんだーって嬉しくなって、私も小さく手を振り返した。
席に着いたら隣の席のBちゃんが「どしたの?今なんで手振ったの?」って聞いてきて
「だってほら・・・」とAちゃんの席の方を指したら空席のままだった。
あれ?さっきAちゃん座ってたのに~と思ったら急に背筋がゾゾゾゾって寒くなって鳥肌が腕にびっしり。
冷や汗が急にダバ~と流れてきて、Bちゃんが「大丈夫?」って声掛けてくれたところから、朦朧としてよく覚えてない。
気付いたら保健室で熱出して寝てて、午後の授業も終わってた。
少し楽になって、母が迎えに来てくれると言うので教室に荷物を取りにいったら全員残ってて、女子はみんな泣いてた。
Aちゃんが亡くなったって連絡が入ったそうだ。
先生はどうか知らないけど、私たちはAちゃんがそんな深刻な病気(癌)だったって知らなかったから
すぐ戻ってきて一緒に修学旅行に行けると思ってた。
で、その修学旅行で夜にみんなと話してるときに、信じて貰えないかも知れないけど話してみた。
あの日、Bちゃんに聞かれたあの時、Aちゃんの席にAちゃんが座って手を振ってたこと。
そしたら、場所は違うけど同じあの日にAちゃんの姿を見たって人が他にも4人もいて、
みんな怖いとかそういうのではなくて、直後に訃報があったものだから信じて貰えないと思って(私と一緒)誰にも言わなかったんだって。
今でも怖いって感覚はなくて、Aちゃんは最後まで学校に来たかったんだろうなって思うと切なくなる。

このページのトップヘ

オーベンザイム