不思議な話・ミステリー

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
その神経がわからん!その12

910: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/10/27(火)14:58:08 ID:qhX
近所に玄関や色々な箇所がガラス張りで外観がオシャレなメゾネット型のデザイナーズ物件が建った時の話。
引っ越してきた人もオシャレな感じのカップル(夫婦?)で、小型犬を飼ってた。

オシャレだけど、やっぱり玄関がガラス張りだと中が見えやすい。
それを気にしてか目隠しになるような薄い布をそこにかけていたんだけど、小型犬の寝床も玄関のガラス張りのところに置いてあり
チラッと見ると小型犬はいつもそこにいて、近所の小学生の人気者になってた。
ガラスを叩いたりしてと訳じゃないだろうけど、小学生がそこを通って「いぬだ∼!」って声かけると
小型犬はしっぽふりふりワンワン喜んでた(と、思う)
当時、弟が小学生で、その家は人気スポットで帰り道に通る女子もいると話してた。
私も通るたびチラッと見ちゃってたんだけど、気付くとこっち向いてしっぽふりふりするしすっごい可愛かった。

そしたらある時、小学校で「知らない家を覗いたり、犬を構ってはいけません」と先生から注意が来たという。
母親に聞いてみたらどうやらその家の住人が学校に苦情を入れたという話(近くに小学校は一つしか無い)
でも先生は子供達に名指しでその家とは言わず、保護者の方にそういう苦情が来たので各家庭で注意下さいって事だった。

だけど小学校低学年の子とかは、そんなのよく分かってなかったから相変わらずその家の前を通り、「わんちゃーん!」とやってたそうで
その家から苦情がよく来てたみたい。
多分、家で怒られるようになったんだと思うけど
みんなその家の道を避けて通ったり、通ってもみんな犬に反応しなくなった。
それより外飼いの気の良い柴犬を触らせてくれる家のが人気で、みんなそっちに行ってたみたい。

するとガラス張り家は目隠しの布を短くして、より小型犬が見えるようになってた。
寝床も外側に向けなきゃいいのに、なぜか外側に向けてよりガラスに近い位置に移動されてた。
小型犬も外が見やすくなってテンションあがったのか、行き交う人にしっぽ振ってガラスをカリカリ
それにまた小学生達は「かわいー!」って反応してしまった。
でも親に怒られるからひっそり見てひっそり帰るって感じだったにも関わらず、学校にまた「人んち覗くな」っていう苦情が来た。

その頃には保護者や近所の間で、触れちゃいけない家って認定され始めてて、はっきりとその家に言っちゃダメ!ってなった(弟も私も言われた)
それからしばらくして、ふとその家の前の道を通ったら、その家の目隠しはもっと短くなっていて
寝床どころか犬用の布で出来た小屋?やオモチャや自動水飲み器やご飯の入れ物が置いてあって、より小型犬が見やすくなってた。
そもそもガラス張りだから直射日光もすごいし冬は寒いと思う。
なのにそんな場所でなんで完全に生活させようとしてるんだろう?と不思議に思った。
母親に話してみたら、なんと小学生は行かなくなったけど幼稚園生とか小さい子は小型犬に反応しちゃって、近所の幼稚園に苦情を入れまくっていたんだとか。
子供が見に来る→苦情を入れる→見にこなくなる→なぜかより興味を持たせる感じにする→見に来る→苦情を入れる→来なくなる→より興味を・・・
というのを繰り返してたみたい。
そもそも部屋を覗くな!って言ってたはずなのに目隠しがどんどん短くなってるし・・・
いったい何がしたいのか、その住人の神経がわからなかった。

二年くらい経って、あの家ちょっと変と広まり、小学校でも後輩に「あの家見に行くなよ」と語り継がれるようになった頃
目隠し布は外されて小型犬がもう一匹増えてやはりガラス張りのところに居た。
低学年の子が見に行く→苦情→見にこなくなる→なんかグレードアップはまだ続いていて
ペットショップみたいになってた。
何がしたいのかな・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
最近あった不思議な出来事を書き込むスレ
https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1345564689/

586: 本当にあった怖い名無し 2013/02/06(水) 19:10:30.49 ID:MNponP/i0
巡り巡ってここにきた

最近というか数年前に実際あった出来事だけど書いてもいいかな?
ちょうどそいつの七回忌も終わって、皆安堵してると思うし、俺も我慢していたから吐き出したいんだよね

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part107

827: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/12/05(水)21:27:22 ID:uyM
家の庭に大きくなり過ぎた木があって邪魔になるから伐採することになった
業者と契約を交わし伐採の3日前、見知らぬ男性が訪ねてきた
その男性はどこから知ったのかは分からないが伐採作業は今すぐ思い直した方がいいと言ってきた
どういうことかと尋ねたら伐採予定の木は霊木的な役割があってそれを伐採したら貴方の家に祟りが起きる、といかにも林先生案件のヤバイ人だった
何言ってんだこの人と思いつつ適当にあしらったが男は引かないので夫に警察を呼んでもらいドナドナしてもらった
その後その木は伐採したのだが、その日以降次々と不可解な現象に見舞われている
例えば庭に車突っ込んできたり(そもそも事故が起こるような道路ではない)、今まで無かった停電も頻発し、窓ガラスが突然割れるなどした
もしかしたら木を伐採したことで本当に祟りが起きているのかと不安になり、警察にあの時連れていった男の連絡先を教えてほしいと言うも、そもそも犯罪者ではないし個人情報で言えないと言われた
今も不可解な現象が続く(今書き込んでるPCも突然シャットダウンしたりした)しもう引っ越すしかないだろうか?もう一度あの男性に会えないだろうか?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551497133/

727: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/26(火)19:57:05 ID:eKP.sz.t3
愚痴、というかなんというか・・・

私にとっての、ある名前の人は鬼門だ。

幼馴染だったカオリは、イケズばかりされてた。
せっかく出来た新しい友達に
「私子は、性格が悪いし一緒にいてもつまんない」
と、私の前でも言っていた。
田舎で、児童数も少ないし
気の強いカオリの言い分は常に通り
私はいつもつまはじきにされてた。

小・中学校で出来た私の友達は
カオリを嫌いな子ばかりだった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】55
http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1347409891/

29: 2012/09/17(月) 01:39:39.45 ID:Nbwohq+4O
昨日の話。

夜中(1時半頃)に小6の息子が、寝室に入ってきた。
「お父さん、ベランダに誰かいるよ!」って。

雨戸閉めてガラス窓の鍵もかけてるけど、ベランダを歩く軋む音がすると言う。

家のベランダは息子の部屋と夫婦寝室の部屋が直接行ける一本の作り。

旦那と私がガラス窓に耳をあて足音がするか聞いてると、確かに聞こえる。
結構堂々と歩いてる感じ。

中2の娘が心配になったので、起こして夫婦寝室に。
携帯で警察に電話しようとしたら、ガラス窓に耳を当ててた息子が「何か言ってる!」って。
皆でガラス窓の方に耳をむけると、ハッキリと女性の声で「さよなら」って聞こえた。

もう娘はパニックで叫ぶし、私は腰が抜けて立つことも出来なかった。
警察に電話して様子を見て貰ったけど、誰の姿もなくて。
しばらくは警察が巡回するとは言ってくれたけど…。

女性が二階のベランダに登る事なんてあるのかな…。
しかも深夜に。

もしかしたら旦那が浮気をしていて、浮気相手がストーカーに?って思い旦那に問い詰めたけど、「浮気なんかしてる訳ねーだろっ」て怒られるし。
携帯も調べたけど浮気らしいのは見つからなかった。

とにかく怖いので、今夜も皆一部屋に集まって寝ている。
私は怖くて寝付けない。
夕べの今頃は本当に怖かった。
今夜は何も起こりませんように。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
恋人のちょっとイラッとくる言動Part50
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1505840734/

100: 2017/09/23(土) 14:57:30.42 ID:rU+Viwgc0
水曜に送ったLINEが木曜に既読付いて既読スルー
木曜に送ったLINEが金曜に既読付いて既読スルー

これらはまだマシな方で、過去には一週間以上未読スルーとかあった
(たぶん、通知で読んでそのまま忘れてるっぽい)

基本的に私からのLINEは用件有り
たまに彼からもLINE来るけど、なんの脈略もなしに「おはよう」とかだけ
私は「おはよう、急にどうしたの?」とかレスしてるけど、それは未読スルーされる

ちょっと意味わかんない……

このページのトップヘ

オーベンザイム