衝撃的な話

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

320: 名無しさん@おーぷん 14/07/23(水)23:13:21 ID:???
とっくに亡くなっていたはずの祖母が最近まで生きていたこと。

自分は今20代前半で、実家を離れて暮らしている。
先日、父が出張ついでに会いに来た…というのは口実で
実は祖母(父の母)が亡くなった事と
俺と両親と祖母との間に起こった事を知らせに来た。

過去の話については全部最後に「らしい」とか「だそうだ」とかを補完して読んでください。

父はかなりの田舎出身で、祖母はずっとそこで暮らしていた。
祖父は父が幼い頃に亡くなり、祖母は一人暮らしだった。
俺は全く記憶にないのだが、うんと幼い頃に父と一緒に遊びに行ったことがあった。
両親は仕事の休みがなかなか合わず、その時も母は一緒ではなかった。
三泊四日の予定で行って、父は二泊目の夕方に地元の友人宅に遊びに行った。
俺と祖母がどう過ごしていたかは覚えてないし、父も詳しくは知らない。
多分俺が勝手に祖母の家を出てふらふら歩いて行ってしまったのだろう。
俺は見知らぬ田舎で迷い、行方不明になっていた。
祖母は父に知らせ、近所の人に知らせ、あちこち探しまわり、沼をさらい
母にも連絡し、大騒動になり、母は車ですっ飛んで来た。
俺は深夜近くに、集落から少し離れた場所で、無傷で見つかった。

そこから母と祖母がモメた。というか、母が一方的に祖母を罵倒した。
無責任だとか、放置したとか、虐待だとか、そういう意味の事を言ったんだろう。
母は祖母に「二度と孫(俺)に会わせない!」と言って
俺を車に乗せて帰り、そしてその宣言を実行した。

俺は父方の祖母について、一度だけ両親に尋ねた事がある。
母方の親戚はそれなりに居るし交流もあったのだが
父方の親戚には全く会った事がなかったからだ。
でも、父方の祖父母はどっちも亡くなっていて
父は一人っ子だから(これは事実)、おじやおば、イトコも居ないと聞かされて納得していた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
◇◇チラシの裏 167枚目◇◇

853: 2011/08/28(日) 13:43:16.45 ID:wjwWegiG
食欲魔人な我が子。その闘いは離乳食時代から始まった。
食べさせるのに苦労したことはあまりない。
むしろ皿の中身がなくなると怒って泣く。
あまりに食べたがるのでどれくらい食べさせたらいいかわからず
何度も関係機関に相談した。その都度かえってくる返事は同じで
「食べないよりいいじゃないですか」
「大丈夫ですよ。赤ちゃんもそろそろ満腹中枢できてきますから。
お腹いっぱいなら食べません。食べさせてあげてください。」

でもどーーーーーーーーーーー考えても食べすぎ。
検診の度に、機会があるたびに、相談した。わざわざ電話相談したことも。
でも誰にどう相談しても尋ねても「気にしすぎ」
「最近はね、ダイエット志向が強くてママが神経質になるんですよ」

でも我が子の食への執着は強すぎた。
1歳半の時の相談の時、保健士に気にしすぎと一笑に付されたので
「コレとコレとコレとこれとこれとこれとこれとこれだけ食べてるけど
本当ーーーーーーーに気にしなくていいんですね?」と念を押したら
「ま、まあちょっと大目だけどいいんじゃないですか1日でそれくらいなら」と。

ちゃうわ!1日でそれだけなら悩んでないわ!
『一食でそれだけなんですけど?』 と強調すると
私の心配を聞き流し続けてた保健士の顔色が変わった。
「ちょ、ちょっと栄養士呼んできますから指導受けてくださいね!」


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
2010年度●新1年生の親集まって~●小学校 part4
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1278320851/

728: 2010/09/13(月) 17:28:50 ID:2ZXFTGPi
夕方、子どもたちだけで近くの公園で遊ぶんだけど、その時に
みんなでおやつを食べてるのが気になる。
私は、おやつは家の中で時間を決めて食べて欲しい。
だから一学期の間は持たせてなかったんだけど、やっぱり気まずい
みたい。
だから、結局持たせることにした。

我が家は、おやつはなるべくスナック菓子じゃなくて、手作りや自然の物
(芋やとうもろこし)を食べさせてたので、そういうものを持っていかせたんだけど、
他の子には口にあわないらしく、「(他の)お菓子ちょうだい」って取りに戻ってきちゃった。

親としてはあまりつき合わせたくないんだけど、娘は遊びたいし、学校で約束もしてくる。
それでいじめの原因になってもなぁ・・・。と悩んでる。

近所の子5人で遊んでるんだけど、娘だけが保育園で幼児期は交流がなかった。
あとの子は幼稚園で普段から公園へお菓子を持ち寄って遊んでたみたい。

やっぱり、娘の友達関係を守るために私が折れるべきなんだろうか・・。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
托卵されて育った子供だけど語らせてほしい、あと質問があれば。

1: 2016/11/01(火) 16:51:06.05 ID:OICxeYSW.net
書き留めていないので遅くなります。
身バレが怖いので若干のフェイクを入れさせていただきます。
御了承ください。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【デモとか】生まれたばかりの我が子を保育園に丸投げする人って最低3【失笑】

826: 2016/11/05(土) 01:11:02.93 ID:aTpmOLH4
上二人幼稚園卒、二人目が小学校に上がるタイミングで仕事を始めた。
そして長い年月を経てこの度3人目を出産。

この子を保育園へ預けて復職するか、また専業でゆっくり育児をして年少から幼稚園へ入れるか。

悩んで悩んで悩みまくったけど



可愛すぎて無理ですた。
こんな、目が合うだけで満面の笑顔を見せてくれる子を、目をそらしてもキラッキラの瞳で
もう一度私が見てくれるの待っている子を、そして再び目が合うと今度は手足バッタバタと動かしながら声を上げて笑うこの子を

誰かに預けるなんて無理ですた。
この、超スーパーミラクル無限大可愛い時期は、仕事と天秤にかけたときに
可愛い時期のあまりの重さに仕事側の重りが空の彼方へ飛ばされてしまった。

保育園と幼稚園、どっちが良いとか悪いとかどうでもいいよ。


わたしは、この子とじっくりじっくりじ~っくり、とことん楽しく幸せな時間を
過ごすために、保育園に預ける選択をしない。

私が言えることは、今私が仕事を選んでこの子を保育園に預けたら…
この子は間違いなく可哀想な子ってことだけだ。

それほどまでに、この子は私を猛烈に必要としているし、私と家で過ごす時間がとてつもなく
幸せな時間である自信がある。

我が子の場合、だけどね。
あくまで。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
夫の年収800~1000万で妻非課税の育児事情 その22 ©2ch.net

577: 2016/11/15(火) 02:06:20.10 ID:vRdcSssO
旦那に稼いでるから家のことは一切しないし子供の世話もしない、と
とうとう面と向かって言われたけど、確かに世の平均からすれば
稼いでるけど、そこまで威張られるほどの年収とも思えない
もっと稼いでれば安心してATMだと割り切れるのに
でもサラリーマンじゃいっても1500くらいまでが限界かな…


このページのトップヘ

オーベンザイム