衝撃的な話

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今までにあった修羅場を語れ【その23】

598: 名無しさん@おーぷん 17/08/12(土)09:29:15 ID:goE
会社のポストに「送料不足」で戻ってきた封書が入っていた。
わが社の封筒で、宛名は個人名。
総務の課長の判断で開けたら、中身はワードで打った脅迫状だった。
ちょっとした騒ぎになった。
女性相手に、セクハラ+脅迫のコンボな手紙で、差出人の名前は無し。
わが社の封筒を使って脅迫なんて悪質だ、警察に届けるべきでは?と意見が出された。
しかしその前に
「封筒を持ち出せるなら社員の可能性が高い。コピーして個人情報部分を黒塗りにし心当たりのある者がないか社内回覧で回そう」ということになった。
そして1/3が黒塗りになってはいるが、
「びちょびちょだろう」「しゃぶれ」「顔をずたずたにしてやる」
等パワーワード満載の手紙が社内で回覧された。
その後、上司にうながされて一人の社員が総務部長のもとへ出頭した。
別れた奥さんに送ったロミオメール?だったらしい。
そういえば復縁を願う内容に見えないこともなかった。
「ヤって仲良くなろう。拒むなら顔をずたずたに」みたいな。
社員は謹慎処分になった。
最初は懲戒免職予定だったが、今無職にしたら元奥さんがヤバいということで島流しになりそうだ。
それはそうとして仕事中に「しゃぶれ」という文字を見せられた瞬間はシュールだった。
女がほぼいない職場でなかったら、セクハラ案件だったんじゃなかろうか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
■□■□チラシの裏19900枚目□■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1624485147/

35: 名無しさん@HOME 2021/06/24(木) 10:03:47.16 0
婆母は生理すごく軽いタイプでずっと生理用パンツの必要性についてわかってくれなかったから
自分が普通で常識で他はわかんない女は結構いるのよ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1447777115/

410: 名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水)15:48:46 ID:utV
不倫した挙句、奥さんに職場に乗り込まれたことがある。
大学卒業後、親のコネで地元の有名企業にUターン就職。
当時、父はその会社で部長クラスだった。
就職して2年目、同じ町の一回り上の男と付き合いはじめたのだけど1ヶ月後には既婚と判明。
でも、自分でも本当に何を考えていなかったのか何も考えていなかったのか、
考えたところで正解が導き出せないほどのバカなのか、なんなのかわからないけど、交際を続けてしまった。
それも、今では考えられないほどに堂々と。
地元でデート。人口1万人の町でデート。バレないわけない。
遠出したとしても、ちょっと遠いモールや動物園。目撃されないわけない。
後から知らされたが、奥さんが乗り込んで来る以前からすでにかなりの噂になっていたらしい。当たり前だ。

結局、交際開始から1年後に奥さんが突然職場に乗り込んできた。
窓口業務だったので、逃げるすきすらなかった。
写真で見たとおりの美人。姉さん女房だけど、男より年下に見えた。
「あなた!フルネームさん!どういうつもりですか一体?説明してください!」
そこからは「質問形式」で、なにもかもを大声で詳しく暴露されるという修羅場。
「フルネームさん? あなたは私の夫と何年何月くらいから肉体関係にあるって本当ですか? ○×ホテル(町で唯一のラブホ)の常連って本当ですか?
「フルネームさん? 大学生のころ親に黙ってキャバクラでバイトしてたって本当ですか?(男にだけメールで教えていた事実)
「フルネームさん? あなたの両親は家庭内別居中で父親は出張のたびに変なマッサージ屋さんに行くって本当ですか?(↑と同じ)
「フルネームさん? あなた私のことをメールでPTAって呼んでいたって本当ですか?(本当…PTA会長だったから)

腕を掴まれそうになったけど、パンプスを脱ぎ飛ばし裸足でダッシュし車に乗り込んで、実家にキャッシュカードと暗証番号書いた紙残して、携帯をへし折って庭で燃やし、また車に乗って逃亡。
実家に生活費も入れず遊び代以外給料はほぼ貯金に回していたから、
残高500万円分くらいはあったので、足りないかもしれないけどそれを慰謝料でもなんでも使ってくれと思って。
あと、なんでかわからないけど、ファミチキを6個一気食いした。
一晩中運転して大学時代の友達の家に転がり込み、そこから1度も地元に帰っていないし、向こう側との交渉は両親と両親の知り合いの弁護士が窓口になり私はノータッチ。
もちろん男ともあれっきり1度も連絡を取っていない。男夫婦は離婚したらしいけど詳しくは知らない。
結果的に父は早期退職したのだけど、離婚の話も出ていた母との仲が良好になり、二人で姉夫婦が移住して暮らしている某東南アジアに移住した。

私のせいで家族全員が地元を捨てるようなことになってしまい、本当に後悔しているし、
いつ本当に辛い因果応報がやってくるんだろうかと考えるとぶるぶるする。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/

709: 名無しさん@おーぷん 21/08/26(木)23:57:18 ID:ci.qr.L1
インスタント食品を全く食べない人がいて、理由を聞いたら「味が濃くて辛いから、食べないんじゃなくて食べられない」 
お湯を多く入れたり粉減らしたら?と提案したら、そもそも塩が多すぎて減らしても結局塩辛さしか残らないという。
今時インスタント食べられない舌って苦労するだろうと思ってその人の持ってくるお弁当を見てたら

1日目 胡瓜2本
2日目 大きなトマト1個
3日目 焼いただけのナス
4日目 スイカ
5日目 トウモロコシ1本

ドレッシングとかつけずにそのまま食べてる。
トウモロコシは茹でてもいないらしい。
たまにプラム2個とかぶどう一房とかの日もあるが、基本は新鮮な野菜。
なるべく地元の農家から採れたてを買って持ってきてるらしい。
そりゃあインスタント食べられませんわ・・・。

その人にとっては甘味料の入ったジュースも菓子も味がキツイらしくて、それらを食べるときは「体がよほど疲れている時」だけらしい
野菜って消化しにくいから、胃腸が弱ってるときだけ簡単にカロリーがとれる甘いものが食べたくなるらしい。

あと以前差し入れで葛餅をもらったんだけど、全く味がなかった。
誰もがマズいと食べなかったのを、その人だけはパクパク食べていた。
「何か味するの?」と聞いたら、「味がないのがおいしい」と言っていてびっくりした。
ほんのり葛の味だけしてれば、他に味付けがなくてもおいしいらしい。
二日目にきなこを持ってきてたので一口分けてもらったが、見事にきなこが大豆100%だった。砂糖なし。
別の人が黒蜜持ってきてて、きなこかけた上に黒蜜かけたらみんな美味しいと食べてたが、
きなこくれた代わりに黒蜜をあげようとした人が「甘いのダメなんで・・・」と受け取り拒否されてた。

これから秋になるので、お昼どうするのか気になって聞いたら
「秋が1年で一番おいしい季節じゃないですか!」と言っていた。

シルクスイート
パープルスイート
安納芋
紅はるか
鳴門金時
などなど

丸焼き、カット焼き、蒸す、などなど

「収穫が楽しみで!」って、自前で育ててんのかーい!

サツマイモもトウモロコシも甘いけど平気らしく、砂糖と何が違うの?と聞いたけど本人も首かしげてた。よくわからないらしい。
あとその人曰く、「お米は美味しいし大好きだけど、お米の味が甘いって言われると違和感ある」らしい。
新米とれる季節になると炊きたての白飯オンリーを食べすぎて太るらしい。お米にはお米の味があるから味付けいらないらしい。

栄養士とかならその人の感じてる甘さの違って何かわかるのかな?
鈍い舌の私には全部「甘い」しかわからないわ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

866: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/04/05(水)19:03:12 ID:zox
同僚A子はネットで言うところの略奪好き相談女だった。
このA子の仕事上のトラブルを解決してやったらなぜか懐かれた。
私は喪女だったのでA子に取られるような彼氏もおらず
実害なかったから程々に付き合っていた。

ある時友達B子の誘いで合コンに行くことになった。
そこで知り合ったC男と映画を観に行く約束をしてちょっといい感じになった。
喪女ゆえ何かあったってわけじゃないんだが何回か会った。
ある時C男と会社前で待ち合わせしていたら、A子と遭遇した。
A子は翌日近づいて来て
「アレ駄目だよ、やめた方がいいよあの男」とニヤっと言った。
「私良い方はわかんないけど、悪い方の男はすぐわかるんだぁ」
なんかわかんないけどすごく説得力のある言い方だった。

B子に「C男のことがちょっとひっかかる…」程度に相談したら
半月くらいしてB子に平謝りされた。
C男、単身赴任中の既婚者でした。
というか合コンに来てた男全員既婚者だった。
男性陣は皆B子の男友達が勤務する会社の先輩でこの男友達もグル。
未婚のスレてない女を斡旋して何か見返りもらってたらしい。

後日A子にお礼を言うと
「私が落とせそうなシモユルの男は一目でわかるんだよね」
「でもわかるのは落とせそうかそうでないかだけで、良い男の見分けはつかない」
「私が好きなのはC男みたいな穴がありゃいい男じゃなくて
シモユルのくせに自分を優しいと思いこんでるダメな男。そういうの大好物」
と得意げに語られた。
「自分の獲物かそうでないか」だけ一目でわかるって
野生動物かよと衝撃だった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/

689: 名無しさん@おーぷん 21/08/25(水)08:42:18 ID:F4.8r.L1
私の言い方がかなり人を傷つけていたらしかったこと。

その後輩、入社して数ヶ月。1ヶ月目くらいで直属の上司が変わり、すぐ私の直属の部下になったんだけど全く使い物にならない。

例えば「Aという作業をやってね?」というけれど、Aはその作業のやり方がわかんないんだよ。でも私に聞かない。

「なんだ、聞かないってことは他の人が教えてくれてたんだな」と思ってたら他の人に「これはどのようにしたらいいですか」と聞いていた。知らなかったんなら聞けよと思ったけど、私には聞いてこなかった。

後、営業なんで契約を結ぶのも仕事のうちだけど、契約後の動きについても向こうから何も聞いてこなかったので「わかってるんだな」と何もせずにおいたら「私さん、なんで何も教えてないの?あの子あちこちに電話かけ
てやり方聞き回ってるよ。教えてあげて」と他所の関連部署から私が叱られ、何も知らなかったことが判明。

てっきり他の人に教えて貰ってるんだと思ってたのに、なんで何も言わないの?言わなかったらどこまでわかってるかわかんないよね?と叱った。

昨日上司に呼び出され、部下が辞めたがってると聞いた。
私の下でやりづらいって。
「聞いてきたら教えますよ」と言うと、「お前に聞きに行くと『○○さんに聞いて!』ってぶん投げるだろ。不親切だ」と言われた。


意識してた訳では無いんだけど、私が「○○さんに聞いて」と言う→後輩が○○さんに聞く→私「○○さん、1文の得にもならないのに君のために教えてくれたね。良かったね」と言う

という流れをしょっちゅう目にして、そんなんじゃ誰も聞きたがらないだろうと。

あと、「嘘をつくな」「隠蔽するな」という言葉を1日何回も彼女に言い聞かせていたのもやりづらさの原因だと言われた。

単純に、役所に出す書類について1度だけ指導したことがあり、書式も渡したのに、今までのやり方とまるで違う書式を揃えてきたので、彼女が嘘をついてるとまでいかないがヒアリング不足だろうと思って、ほかの部下に確かめさせたことがあった。

結果私の書式はかなり古くて、それだと受け付けて貰えないみたいだった。
彼女は一応役所に確認したらしい。

それについては彼女が正しかったんだけど、彼女を嘘だと責めた後、「○○さんが言うなら間違いないか」と言ったのが傷ついたと。

「でも報告くれないんですから仕方ないでしょう」と食ってかかると、「後輩が話しかける時明らかにだるそうになって、何か報告しても『あー、あー、あー、あっ、そう』って返してたし、それはやりづらいって。他の人にはにこやかなのに」

そりゃ他の人はやり方が分かっててスムーズだからだよ!
だけど後輩は要領も悪くてちゃんと受け答え出来ないし、そういう扱いも仕方ないだろということを話したけど、

「俺も話したけど他の人にはちゃんと報告出来てる、お前の問題。もし嫌なら後輩を他の部署にやるがお前の評価にも関わる」

というので、まあ面倒みなかった私もいけないと思った。

だからその日以降彼女に話しかける時「今よろしいですか?」「報告を聞かせてくださいますか?」とゆっくり話しかけて、報告してくれたら「事実ですね?」と言うようにしたら、上司からまた「そうじゃねえんだよ」と言われた。

とはいえどうしたらいいのか。

このページのトップヘ

オーベンザイム