オススメ記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
何を書いても構いませんので@生活板 16

306: 名無しさん@おーぷん 15/12/24(木)01:12:42 ID:uCU
愚痴
自分の部署には自分の他にもう一人女性社員がいる
この女性社員が産休を取った
私はその女性社員分の仕事を全部押しつけられ、毎日23時過ぎまで
働いた
いい関係になりそうな男性もいたけどとにかく忙しくて会う時間もなく
自然消滅していった
会社には人をいれてくれといったが、一年で戻ってくるのだから我慢しろと
言われた
専門知識がいる部署なのでそれもしかたない
一年間二人分の仕事をし続けて、やっと戻ってきた女性社員は、時短勤務
理屈では分かってる
人を増やさない会社が悪いことも、産休はめでたいことも
それでも少しは楽になってきて8時くらいでは帰れるようになってきた
そんな生活が一年続いて、また女性は妊娠した。産休を取るそうだ。
はあ……もういやだ。休みたいよ人を入れてくださいといったが、
また一年頑張ればいいからとかいわれてしまった。
女性が二度目の産休にはいり、彼氏とは時間がとれずにまた別れた
産休から戻ってきた女性社員は、時短をしながら、産後で調子が悪い
といって更衣室でほとんど寝ている
具合悪いなら帰ったら、というが、「マタハラですか!」とかいわれた
今まであなたに、マタハラな事一度も言ったことないよ…
黙ってあなたの仕事もしてきたよ…
「結婚自分がしてないから、子持ちの私の気持ちなんて先輩にはわからない」
と言われてしまって、なんだかぷつんと糸が切れた。
今まで、がんばってきて、彼氏とも別れて、でも産休はしょうがないことだから、
彼女は子供を産む崇高な仕事をしてるのだから、しょうがないのだ、と
思ってた数年間がぐあーっと頭に沸いてきて、涙が止まらなかった。

わかってる。悪いのは人を用意しない会社だって。
仕事が仕事が言っても、彼氏とも別れちゃう私が至らないんだって分かってる
子供を産んだ彼女の方が、偉いんだって分かってる
分かってるけど、もうなんだか疲れちゃったよ
産休を取る人のためには、同じ部署の人はその人の分の仕事まで請け負って当たり前なのかな
「ありがとう、ごめんなさい」の一言だけでも欲しかったというのは贅沢なのかな
「産休は当たり前の権利じゃないですか」その言葉で、もう何も言えなくなる。
資生堂の話、バッシングされてたけど私は何となく分かる

今、年が明ける前に死ぬか生きるかを悩んでいます。
なんだかもう疲れちゃった

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
その神経がわからん!その26

416: 名無しさん@おーぷん 16/11/27(日)08:30:08 ID:sep
半月ぐらい前だけど、朝8時過ぎに通勤ラッシュの地下鉄に乗り込んた時点で誰かに軽く触れている状態。
次の駅で四方八方誰かとピッタリくっついた状態。
で、その次の駅でギュウギュウ押され始めた頃の事。
少し離れたところから「赤ちゃんがいるんです!赤ちゃんがいるんです!潰さないで!」とヒステリックな声。
同時に火がついたような赤子の鳴き声。
え?赤ちゃんが潰れる?どういうこと?とか思って焦ったけど、どうにかできる状態でもない。
次の駅に着くまでずっと「やめて!触らないで!押さないで!赤ちゃんがいるんです!赤ちゃんがいるんです!」
私の回りの人たち、みんな焦りながらも困った顔して、どうしていいか分からなくてオロオロ。
やっと着いた次の駅で、出口の方を見ていたら、首の座らない赤ちゃんを抱っこして
顔を真っ赤にして涙でぐちょぐちょになった女の人が、ペッ!と吐き出されるようにホームに出た。
どういう事情でこんな時間帯に乗ったのか知らんが、お願いだからやめて。
こっちの心臓に悪い。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間174
http://echo.5ch.net/test/read.cgi/ex/1476902921/

12: 恋人は名無しさん 2016/10/22(土) 11:28:59.39 ID:Bp/NOjim0
DNA鑑定したいっていう男の気持ちを、完全否定してボロカス言ってたこと
別れました

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【悲報】女子「子供ほしい男は『僕のために10ヵ月間身体の自由を奪われ激痛に耐えてください』と言え」
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575552329/

1: 風吹けば名無し 2019/12/05(木) 22:25:29.17 ID:o5PrZ5bB0
86d2157351830eec52a28565837d255d

Pluie@Pluie2450
「子供ほしい」とか綺麗な表現してないで、
「僕のために、10ヵ月間身体の自由を奪われ、心身ともにボロボロになり、大怪我して激痛に耐えてください。」と正直に言おうな。

「出産だけは代われないけど、産前産後のサポートは全力でやらせていただきますのでどうかお願いします」も付け足そうな。

12月4日 17:37
いいね:23,063
リツイート:6,942

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今までにあった修羅場を語れ【その14】

950: 名無しさん@おーぷん 15/12/02(水)23:57:37 ID:PV6
メガネがないと何も見えない私を、メガネなしでドライブ中の車から放り出してくれた婚約者を棄ててきた。

解決したので投下。
身バレしない程度にフェイクをいれるのでご容赦を。

私は極度のド乱視とド近眼で視力が低い。
メガネをしても車の運転は無理。
そのうえドライアイがひどいため、コンタクトを常用するのは無理。

二年付き合った彼のポロポーズを受け、寿退社する予定だった。
相手は同じ会社の同期。

ここまでが前提。

両家の挨拶や挙式の日程も決まり、独身生活もあとわずかというときのことだった。

翌日も休みということもあって、デート帰りに彼と車でドライブを楽しんでいた。

前述のとおりコンタクトを常用するのは無理な私だけれど、一生に一度のお式の日くらいはメガネではなくコンタクトにしようと彼と車のなかで話していた。
前々から彼は私がメガネをかけているのが不満で、「外していたほうが美人なのに」と言っていたので自分のオトメゴコロもあったけれど単純に彼に喜んでもらいたかった。

そこでなぜか彼は「一日コンタクトにできるのならずっとコンタクトでいろよ」と言い出した。

過去に何度か挑戦して、ダメだったことは言ってあったので口論に発展。

最初は私も無理だよ~って感じで軽いノリだったが「メガネのお前、ぶっさいくでマジ引くんだよ」と言われたことでヒートアップ。
そのうち彼は車を停車させて、「見えない見えないって大げさだ。そう言えば運転してもらえると思って調子にのんな!」と私の顔からメガネをむしり取ると、助手席に回り込んで私を車から放り出した。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16

46: 名無しさん@おーぷん 16/11/25(金)20:56:30 ID:ncf
凄く衝撃、という訳じゃないけどビックリ&イラッとしたこと。

高校のときから生理痛が酷かったんだけど二十歳のときにピルの存在を知って、知人に教えてもらった婦人科に行った。
男の(おじいちゃん)先生と聞いていたので恥ずかしいし緊張したけど触診も終えて、お薬の説明では「寝る前に飲んでね」と言われたので次に病院に行くまでの1ヶ月間ちゃんと寝る前に飲んだんだ。
ただ無知で恥ずかしいんだけど、説明を聞くまでは生理を止める薬なのか??とか思ってるくらいだったので毎日同じ時間に飲まなきゃいけないことを知らなかった。
二十歳になりたてでお酒も飲めるようになって深夜までカラオケ、なんてこともやってたので寝る時間なんてバラバラ。
もちろん薬を飲む時間もバラバラだった。

そして次に病院に行ったとき、おじいちゃん先生に
「ちゃんと同じ時間に飲んだ?」というようなことを言われて、それでも察せられなかったお馬鹿な私は
「飲み会とかカラオケとかで時間はバラバラですけどちゃんと寝る前に飲みました!」と元気よく答えた。
するとおじいちゃん先生の顔がくわっ!となって
「それじゃ薬なんて効かんでしょ!ちゃんと同じ時間に飲まないと!だいたいこういう薬を飲んでるときに飲み会に行ったり夜遊びなんてするんじゃない!」と。
そのあと大きくため息をついて
「今どきの若い人は本当にねえ…次からは寝る前じゃなくてもいつでもいいから毎日同じ時間に飲んで」と言われ、ぽかーんとしながら「すみません」とだけ言ってすぐに診察も終わって診察室を出た。
その病院はそのあと一回だけ行って違う病院に変えた。

おじいちゃんだし仕方ないのかな…と思いつつ、その言い方に今思い出してももやっというか、フンッという気分になる。
あと知人に紹介されたとき、優しい先生と聞いていたので(最初から無愛想だったけど)余計にビックリだった。
長くなってごめんなさい。失礼しました。

このページのトップヘ

オーベンザイム