スポンサードリンク

復讐

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
友達をやめる時 inOpen 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

536: 名無しさん@おーぷん 19/09/25(水)22:50:30 ID:cF8
我が家は長男教で私は中卒で働けと言われていて、とてもじゃないけど大学には行けなかった。そのため私なりに考えて、就職に有利な高専を出て大手の会社に就職した。

その後家を出たあと自分の趣味を堪能して新しい友達ができ、22歳のときあるコミュニティにも参加した。コミュニティの一人に同じ年齢で早稲田か慶応か忘れたけど、四年生のお嬢様の女性がいて、いつも学歴自慢をしていた。
私の工業高専という最終学歴を聞いて、「やだ、女の子なのに工業で高卒?プププ」とされていた。その人のことは好きでは無かったけど、周りのことも考えて無難に付き合いを続けていた。

コミュニティの中にプロのイラストレーターがいて、その人の提案でうろ覚えお絵かきゲームをしようということになり、皆でお絵かきしながら遊んでいた。
私は絵心がないうえマウスでペイントに描くから、しょうこお姉さんのスプーが笑えないようなものばかりができた。もちろん例の女性にはバカにされた。

いくつめかのお題でカマキリが出て、私は頭胸腹で部位を分け、胸の部分からカマを2つと残りの足4本を描いた。だけど下手だったので、なんか羽の生えたゲジゲジにも見えるカマキリができた。そんな私を一通りバカにしたあと、その女性がカマキリを描いた。確かにカマキリに見えたけど、頭と胸の間に首みたいなものがあり、その首から「ヘ」の形をしたカマが生えていた。さらに腹の部分から均等に足が六本生えていた。そのカマキリをさして、自慢げに自分の画力を誇っていた。

私がお題を出す番になり、私はニワトリを出した。
昔家でニワトリを飼っていて、夏休みの宿題でニワトリの観察日記を描いていたので、ニワトリには自信があった。私は巣で卵を温めてるメスのニワトリを描いた。
メスのニワトリなのでもちろんトサカは小さい。しかし女性はそのニワトリを「ハゲてる」と笑い、そして彼女は立派なトサカの生えた、四本足の、卵を産むニワトリを描いた。

そして、極めつけはお城マニアからの出題のシャチホコ。
私が一生懸命虎の顔を描いて牙を生やし、魚の体を描いて鱗、腹ビレ、尻ビレを描いて、背びれの代わりにトゲトゲを描いたら、それを見て「シャチなのに豚鼻豚顔wもはや背びれじゃないw」と散々バカにした。
しかし女性が描いたシャチホコは、尾ビレと背びれしかない逆立ちをした鯉のぼりみたいな魚だった。

その時はお城マニアからシャチホコに関する説明があり、私のシャチホコの方がちゃんと特徴を捉えていると擁護があった。それを人前で恥をかかされたと感じた女性は、私の描いた絵を自分のツイッターにのせて、ご丁寧にハッシュタグまでつけて、「コミュニティの恥」として全世界に向けて発信した。

これまで散々私の低学歴を笑い、自分の学力の高さを誇ってきたのに、昆虫も描けない、普段食べてる鳥の体の作りも知らない、シャチホコが何かすら知らない知性しかなく、己の間違いを認めず、私を笑いものにすることで自分の力を誇示する、あまりに小さなプライドに、その女性に対して残っていた最後の敬意が消し飛んだ。
私はこれまで女性から投げかけられた失礼な発言をまとめて公開。
同時に学歴を誇る彼女が描いた絵として、自信満々に描いていたカマキリやニワトリやシャチホコもコミュニティ外の人も見られるように公開。そのままコミュニティを抜けた。

コミュニティの人には迷惑をかけたので全員からCOされるのを覚悟の上だったけど、切られたのは私じゃなくて女性の方だった。
女性は自分と同じ年齢で働く私を馬鹿にする発言が多かったんだけど、コミュニティには社会人の方が多く、そして一番求心力のあったプロのイラストレーターさんとコミュニティを立ち上げた方のお二方が、家が貧しく苦労して職にありついた経緯があったらしく、人間としていかがなものかと女性を蹴り出したそうだ。
お二方からは戻ってきてと声をかけられたけど、私の復讐の仕方が宜しくないと難色を示された方もいることを知っていたので、コミュニティに戻ることは断り、その後一部の人と繋がりながらほそぼそと趣味を続けている。
だけど今の方が空気読んだり嫌な思いや我慢をしないで楽しめるので、女性に関わっていたときより100倍幸せ。
一部の人からはCOされたけど、周りを巻き込んで復讐しても女性との関係を清算してよかったと思う。


スポンサードリンク


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/

296: 名無しさん@おーぷん 19/05/31(金)21:04:15 ID:SVf
入院中、旦那に以下を捨てられた
・サンリオSF文庫初版含む51冊
・ハヤカワSF文庫初版含む48冊
・小松左京、筒井康隆、平井和正、荒巻義雄の初版含む文庫約70冊
・萩尾望都『百億の昼と千億の夜』初版
・諸星大二郎『アダムの肋骨』など初版含む12冊
・ジョージ秋山『アシュラ』など初版含む8冊
・高橋葉介『夢幻紳士』など初版含む17冊
・ラヴクラフト全集創元文庫全巻
売られたんじゃなく、ゴミに出された
売られたならまだ取りかえしようがあったのに、普通にゴミに出された
これらのコレクションについては結婚前に話し合いがあり、お互いのコレクションは不可侵と決めていたのに

なぜ捨てたのか訊くと「既婚女性には必要ないと思った」
意味がわからない
家賃は折半で、コレクションの保管に旦那の金はビタ一文使っていない
一軒家で、お互いの趣味部屋は共通のスペースをまったく圧迫していない
しかし「結婚したのに必要ないだろ」と言い張る

コレクションを捨てられた仕返しに旦那を捨てたのがスレタイ
鉄道模型のコピペを読んで憤慨していた貴方はどこへ行った?それとも「男が捨てられた」場合しか共感できないのか?
だったらよけいそんな男はいらない
さっさと弁護士挟んでリストを基に弁償代わりに慰謝料をもらい、離婚してとっとと家を出た
コレクションもなく身軽だったしね
案の定一人じゃ家賃が払えないらしく泣きついてきたが、「コレクション売れば?」と返して着拒した

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546063204/

218: 名無しさん@おーぷん 19/05/20(月)20:02:19 ID:L4a
この間双子の妹と母親から金の無心の連絡が入った
妹がイケメンに騙されて貢ぎまくって懐すっからかんどころか借金までしたらしい

お前らのせいで小中学校いじめられて人生めちゃくちゃなのに助けるわけないでしょ
教えてなかった電話番号が知られちゃったから今日仕事の帰りに変えてきた
ばらした可能性のある友人たちにばらばらのフリメ配って特定できたらそいつもCOしよう
勝手にひぃひぃ言いながら借金返してろ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1528260764/

343: 名無しさん@おーぷん 19/05/16(木)19:21:26 ID:UmR
姉のことが大っ嫌いなの
口を開けばイヤミか文句、もしくは命令
親戚の男には媚び媚びで、母や私や親戚の女のことは召し使い扱い
ちょっとでも注意されようもんなら伯父や祖父のところに逃げて悲しげにポロポロ泣いて被害を捏造して訴える(父には通用しない)
服やアクセサリーとられたりは日常茶飯事
あまりの態度に母が強めに叱ると学校で虐待されていると吹聴
おかげで家には何度か役所の人や先生が事情を尋ねに来たりした
そんな姉のせいで家は安らげなかったし、教師には嘘つきの妹として目をつけられ、先輩方からは姉を助けない愛玩子だとイビられた
そんな暴君の姉を何とかしようと頑張りすぎて母が鬼籍に入った
悪いことをしたら叱り、賞をとったりてつだいをしたりしたら

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
本当にやった復讐 15
http://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1361521980/

582: 2013/03/30(土) 13:56:57.97 ID:/P1oudcu0
私は大学を出て、おばちゃんパートの多い職場に新卒入社した。
おばちゃんパートの中にキツい人がいて、若いのが気に入らないと
徹底的にいびられた。
聞こえよがしの陰口やらイヤミやら、背中引っぱたかれたり私だけにお土産無しだったり。
受験生の弟がいて殺伐としていた実家を出て一人暮らししているのも
ビ○チの証拠だ!ヤリ○ン!とか罵倒された。
男性ならセクハラだけど相手も女性で単なるもめ事と片付けられた。
上司は事なかれ主義で私の訴えをスルーし続けた。
3年目に円形脱毛症になって退職を決意した。
上司はもめ事のタネがいなくなるのが嬉しいようで、さっそく求人誌に広告を出した。

何人か応募してきた中で2人まで絞り込んだ。
1人は資格ももってる40代前半の女性
もう1人は美人で喫茶店でアルバイトしていた20代半ばの女性、以下A子
私に決裁権などなかったが、引き継ぎをする都合で上司に意見を求められ
同世代の人のほうが引き継ぎしやすいです、と言っておいた。
というか上司は面接の段階でA子にメロメロだったから、私がどう答えても
彼女は採用されていたと思う。

A子は無事に採用され、私はみっちりと別室にこもり引き継ぎ作業をした。
別室にしたのはおばちゃんたちの攻撃を少しでもかわすため。
そして予定通りの日に私は退職。失業保険を貰う暇なく転職した。

で、半年もしないうちに私の元職場はA子のおかげで崩壊した。
連絡をとりあっていた元同僚が教えてくれた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
チラシの裏 仕切り直して一枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394129787/

784: 1/3 2015/02/10(火)12:29:12 ID:utg
どこに投下しようかと思ったけど、あまりにネタ小説みたいになったのでチラ裏に捨てていきます。


私は性染色体異常で、わかりやすくいえば両性具有というものです。
幼いときは「中性的な見た目の男」だと思われていたのでそういう風に育てられたものの、自覚している性は女性だったので
そのギャップに長年苦しみました。
小学校高学年のときにこれとは関係のない病気で入院して、そこで初めて性染色体異常がわかりました。
(生まれたときにはわからなかったみたいです。親が私を嫌っていて詳細を聞けなかったので不明)
違和感の正体はこれかと知り、成人してすぐに家族の反対を押し切って手術等をして肉体も戸籍も女性になりました。
その後すぐに、手術の資金を援助してくれた祖父が亡くなったのを機に、遠く離れた県へ移住しました。

その後、夫と出会い、紆余曲折ありましたが(スレ違いなので割愛します)結婚しました。
結婚してから夫の転勤があって、2人ともに全く縁もゆかりもない土地に行きました。
私も働きたかったのですが、過去に仕事をしたときに男性だったことが思いもよらないところからバレて、
夫婦ともにそこで暮らしていけないくらいの思いをしたことがあったので、そのときは完全に専業主婦になっていました。

引越し先の社宅にボス的な奥さん(以下A)がいて、20代の主婦は皆いじめられていました。
子供を生んで一人前、働いて一人前、な考え方の人だったので、子供もいない若い専業主婦は見下す対象だったみたいです。
「2年だけ正社員をして寿退社」した私も、見下されていました。
Aも専業主婦でしたが、子供を生むまで10年も働いていたからいいのだそうです。

このページのトップヘ

オーベンザイム