修羅場

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part126
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592344835/

603: 名無しさん@おーぷん 20/07/03(金)12:49:00 ID:Yr.wh.L1
ニートの兄の面倒を見るのに疲れたと言って母が遠方の実家に帰った。さらに父までも長年の愛人のところに行ってしまった。

大学生(成人済み)の私とニートの兄だけ残されたんだけどどうしたらいいんだろうか。
「月に1度3万円送る、光熱費はちゃんと払うから安心して」と置き手紙だけあった。
これまで兄を甘やかしてきた母がいないので洗濯物は畳まずに兄の部屋に置いとくと「○○が洗濯物をたたまない」と母のスマホに電話したらしくて母に電話で怒鳴られた。
大学やめて仕事探した方が良いのではと思ったが、親の許可なしに無理と突っぱねられた。
というか、手に職がつくような学部目指していたのに兄の面倒を見れるようにと心理学科行かされたから大学の勉強自体そもそも興味ない。

同じ家にいて餓死させたら犯罪になるかもしれないので安いカップ麺やレトルトのみ買ってる。
虫が湧いたり異臭がしたら困るから兄がやらない兄の分の皿洗いもしている。 洗濯も一応やっている。ただ、本当に最低限だけで今まで食べ放題だったお菓子も買うのをやめた。

ニートを置き去りにする話はよくあるけど、なんで私まで置き去りにされなきゃいけないのか。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
その神経がわからん!その53
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/

22: 名無しさん@おーぷん 19/10/14(月)14:16:36 ID:9r.dd.L1
家電量販店で正社員として勤務してるんだけど、派遣で24歳の女の子が他店から異動してきた。
顔も普通に可愛らしく、他の従業員からも可愛い子が入ってきたと話題になる程だが、異動前店舗で勤務してた彼氏(その人も他店舗異動してそことは別の店舗)がいるとのことだった。

その女の子の勤務初日からほぼ毎日来ては、その子指名で家電の説明を聞くだけ聞いて何も買わないという行為を繰り返している50歳前後くらいのおじさんがいた。
更には日が経つにつれ、ダーツしますか?とかお酒飲みますか?とか家電に全く関係のないプライベートの話までするようになったという。

だがある日、お得意様のおじさんは花束を持って女の子の元にやってきていきなりプロポーズ。
女の子は相手がいるのでと断ったもののおじさんは諦めず毎日来てはアプローチしていた。

彼女は左手の薬指に彼氏からもらった指輪をつけていて、お客様などの知らない人から見れば彼女が既婚者と思われてもおかしくはない。

店長含めた管理職のミーティングで、おじさんを要注意人物としてくれて、おじさんが来たらインカムを飛ばして女の子は裏口や休憩室等で隠れてもらっていた。

従業員口からの入り待ち出待ちとか酷くなり、男性管理職の方が駅まで見送ってくれた。
だが、なんと女の子が改札出た駅にまでおじさんはこっそり付いてきていて、アプローチしようとしたら彼氏がいておじさん発狂。
彼氏ぶん殴ろうとしたら羽交い締めされて、傷害罪で目撃者も多数いて騒ぎになったので現行犯逮捕。
実は女の子が向かってたのは自分の家ではなく彼氏の家の最寄りだった。

おじさんは逮捕される時女の子のことドブスだのビッチだの騒いでたけど、そんなドブスにアプローチかけてたのはどこのどいつだって思った。
出禁にはなったけど、それでも逆恨みでお店に行ってドブスだのビッチだの叫びながら警備員にドナドナされてたけど、娘くらいの女性に執着するとかほんと神経わからん。

そんな彼女は今も俺のチームでエースとしてがんばってくれているよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今までにあった修羅場を語れ 30話目 
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1469087904/

647: 2016/08/30(火) 10:41:49.38 ID:ZfkD8Ukf
弟が中2の時、イジメグループにいて女の子を虐めてしまい
学校から呼び出しがあり、父が当時は海外で仕事だった為に母が一人で行った。
その女の子は転入生で、弟はリーダー格男子に言われて
髪の毛を引っ張る、給食を棄てるなどしていた。
ある日リーダー格男子が、女の子のスカートを強く引っ張った為に脱げてしまい
女の子の両親からも抗議され母はその両親に謝り、泣きながら帰宅し
同居の祖父(温厚)に相談していた。祖父は徐に立ち上がり金ヅチを持ち出すと(元大工)
自室に籠る弟部屋のドアを破壊して弟を引き摺りだし
先生や両親から聞いた話を弟に確認し、弟が
認めると、
「おまえ、楽しかったか?」と聞いた。弟が
「○○(リーダー格)がやれって言ったんだ、、ふざけただけだし」と言い
「たから楽しかったかどうか聞いてるんだ」
「……別に。オレ見てた時のが多いし」と弟が言うと祖父は「だから何だ」と聞いた。
「ほとんど見てただけだよ!オレはやってない!」と言い訳した瞬間、祖父激昂
「どっちの手でお嬢さんの髪引っ張ったか言え!」
「え……右」
すると祖父は弟の右手を掴み、「その右手じいちゃんが潰しちゃる!この腐れ外道が!」
母が慌てて割って入り、私が「じいちゃん止めて!
止めんと警察呼ぶけん」と叫ぶと祖父は
「ああ電話せい!ワシは懲役でもなんでも行っちゃるけえ!」
と怒鳴り、弟号泣「オレが悪いんじゃ、やらんとオレが虐められる思うて!」と
腰を抜かしつつ、ごめんなさい!ごめんなさい!と繰り返した。
祖父は真顔になり「ここで謝ったって遅いんじゃ」と金ヅチを下ろし
離れ(祖父の部屋がある)に戻って行った。
結局、父が急いで帰国し、両親と弟で女の子の家に謝罪に行った。
父もすごく怒ったんだけど、祖父の怒りがすごくてあまり覚えていない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今までにあった修羅場を語れ【その28】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/

372: 名無しさん@おーぷん 20/08/01(土)20:29:09 ID:Li.3g.L1
姉が親に金叩き付けたのを見た時の内心が修羅場だった

姉は大学出て社会人になってから家を出てたんだけど、出張か何かで地元に戻ってきたついでに実家にも来た
親は歓迎ムードだったんだけど姉は「これ渡したくて来ただけだから」と言って封筒差し出してた
大学の学費と一人暮らしの時に買ってもらった家具のお金だって
母親は「あんたが学費返したらお姉ちゃん(もう一人姉がいます)や妹(私)も返さなきゃいけなくなるから」って受け取らなかったんだけど、
そしたら姉があからさまにイライラしてきて「私が返したいだけだから受け取ってよ」とか言ってた
その後もあげる受け取れないの応酬がしばらく続いてたら急に姉がブチ切れて「もうこれで関わり持ちたくないの!!」って怒鳴った

早口でまくしたてるみたいに

「ここに来るとストレスしかたまらない」
「私が家を出た途端にそれまでのことがなかったみたいにされてるのが耐えられない」
「産まなきゃよかったって散々言ってたんだから会わなくたっていいでしょ」
「私の友達をクズばかりと言われてつらかったけどお母さんたちはそんなこと覚えてないよね?」
「姉妹で私だけ歯の矯正してもらえなかったのにお母さんにいつも歯並びを馬鹿にされて嫌だった」
「お姉ちゃんと妹(私)は私立でも専門でもよかったのに何で私だけ国公立以外は認めないと言われてたの」
「2人は大学だけ行って遊んでても何も言われなかったのに私だけはバイトしないと役立たずって殴られた」
「バイト代で初めて買った靴を雨ざらしにされた」
「お母さんが財布と携帯を隠したから本当に行きたかった企業の面接も受けられなかった」

みたいなことをガーッと言ってた
(ほんとはもっと色々言ってたけど全部は覚えてない)
母は途中から泣き出したんだけど、そしたら「ほら、そうやって泣けば勝ちだと思ってるところもほんと無理」って冷たく言って「少なくてごめんね」って封筒からお金出して親に叩き付けてそのまま家を出て行った
床見たら100万の束が5つ落ちてたよ

確かに母親と姉はそりが合わないというかよく言い合いをしてた覚えはあるけどそんなに鬱憤がたまってたとは思わなかったから怖かった
それが今年の2月
もうすぐお盆だけど姉は帰ってこないんだろうなと思うと寂しい

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
● 大人になってから知った家族の秘密 14 ●
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1258543867/

487: 名無しさん@HOME 2010/02/04(木) 19:21:53 0
なんとなく書いてみる。

俺は父母兄の4人家族で育った。
当時理由は良くわからなかったが、
兄‥良い子、可愛い、大好き
俺‥憎たらしい、死ね
みたいな扱いで、俺だけ小さい頃から親には些細なことで殴られ蹴られだった。

3つ違いの兄はかなり良い奴で
俺と遊んでると親に怒られるから、時間ずらして外遊びに出て、落ち合って遊んだり、勉強教えてもらってた。

3年前の冬。兄はko合格。俺付属高校受けたが不合格。
でも俺、塾とか行ってなかったけど結構頭良くって、
合格したら東京のどっかで一緒に住んで、これからは自由に生活できるんかな~とか考えてた。

ほんで兄は上京。俺は地元公立高入学。
兄が出てって3人暮らしになってすぐ、遊びに出て帰ってきたら、俺の部屋のもん空っぽww
母にどうなってるん?て聞いたらすげー汚いもん見る目で
「お前誰やて、出てけや」
って言われて、何日か駅のベンチで寝てたけど、
叔父に出会う→なにしとるんや?→うち来いよばかw
みたいなかんじで3年間も住まわせてもらってたw

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
統合失調症の弟が妹孕ませやがったwwwwwwwww
https://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1344773069/

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/12(日) 21:04:29.67 ID:10/QSGvjO
統合失調症の弟が妹孕ませやがったwwwwwwwww
あのキチガイ弟妹頼むから早く死んでほしい

このページのトップヘ

オーベンザイム