スカッとする話・武勇伝

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21

55: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/01/08(月)12:59:56 ID:KRm
知人に食い尽くし系の男性がいる。
大皿に直箸で取りまくり、人の皿にも箸を突っ込み
何か用事を言いつけて席を立った途端にその人の物を食い
バースデーケーキも誕生日の人差し置いて食いまくり
飲み会では乾杯前に唐揚げを全部自分の皿に移し。
取り分けないタイプの料理でもそんな感じで、
私はパスタを配膳された途端に反対側から啜られた。
「熱々のうちが美味しいんだよね∼」って意味わからない。
体系はそこまでデブじゃないし貧乏な人でもないんだけど。

で、ある時みんなと話し合って、軽く復讐した。
その人が普段やってることと同じことをしただけだけど。
みんなで食事してて、彼の料理が来たら、箸を突っ込んで
「ちょっと貰うね」と。そしたら彼は、

目を剥いて真っ赤な顔して立ち上がって
「てめえ何やってんだよ!人のもんだろうが!!泥棒か!!
どうすんだよこれ、謝ったってもうどうしようもねえぞ
てめえ取り返しがつかないことしたんだぞ!どう責任とるんだよ
時間戻せんのかよ!!謝罪や弁償で済む問題じゃねえぞ!!!」

ってツバやよだれを飛ばしながら大声で叫んだ
(実際はもっと色々言ってたけど聞き取れなかった)。
みんなで、普段あなたがやってることだよ。と言ったけど
「自分の場合は違う」の一点張り。
彼が人の料理を奪うシーンを録画してあったのでそれを見せて
君の方がもっと酷いよ、と言ったら

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(142)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1511703667/

121: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/13(火) 12:55:52.42 ID:aMWxJCJV
一時期ガールズバーで働いてたことがあった。
そこで出会った人にガンガンに押されて、お付き合いした。ガールズバーはそれを機に辞めた。

…が、割とすぐ怪しいなーと思うことがあった。休みのはずの土日もなんだかんだ理由をつけて会えないし、LINEの画面がチラッと見えた時にハートマークがあったりなんかして。
あーコレは多分本命いるなと思ってるところに、彼が海外出張(近場)へ。そしてほぼほぼ音信不通になった。
それでも一応帰国した時に会おうという話になったので、別れ話をするために会った。向こうもそのつもりだったみたいですんなり別れたんだけど、その時に
「君はしょせんガールズバーで働いてるような子だから(意訳」
「俺と君は住む世界が違うなーって…海外出張で感じたんだ…(悦」
と言われてムカついた。

会社の名刺を貰っていたので照会をかけると、父の会社の子会社の取引先だった。そこの社長さんも知り合いだったので、父と社長と会食した時に社員数名+彼も呼んでもらった。
最初、上座に座る私を見てびっくりしてたけど、皆さんがお嬢さんお嬢さんと接待してくださるので私の立場を知ったみたいだった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今までにあった修羅場を語れ【その27】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/

688: 名無しさん@おーぷん 20/01/08(水)12:19:40 ID:D0e
四捨五入したら五十になる歳になってしまったので懺悔。
新潟の中でもさらにド田舎の、住所に「大字」と付く実家で二十四歳まで暮らした。
ベビーブームだったので、ド田舎でもそれなりに同年代の子供たちは周囲にいて、お隣(と言っても徒歩二分)は親のイトコの家。
その家には二歳上の息子がいて、なんでか私はその子と将来結婚することが決まっていた。
親は悪人ではないけど「お前はこういう生き方をするものだ」と決め付けてきて疑わない人。
親の計画では私は「高校卒業後は短大に行って、市の公務員試験を受けて市役所勤務して、二十五歳になったらお隣のヒロちゃんと結婚して子供を三人産む」ことになってた。
ちなみに弟は「いい大学に行け。その後は好きにすればいい」だった。

親の言うことさえ聞いていれば叱られないし楽だったこともあって、私はボーっと親の言いなりの子に育った。
親の言うがままに勉強して、親が言うまま本来の偏差値より低い高校(家から一番近かった)に入学して、ヒロちゃんと付き合った。
ヒロちゃんを好きだと思ったことはなかった。
私のことを完全にナメていて、ちょっとでも私が気に入らないことをすると両家の両親に言いつけた。
私は両家の両親に「なぜヤらせないんだ」というようなことまで叱られた。ボーっとした私もさすがに屈辱だった。
でも叱られたり叩かれたりするのがいやで、結局言いなりになってしまった。
親の口癖は「おまえみたいな世間知らずは、ここでしか生きていけない」
子供の頃からずーーーーーっと言われ続けていたので、完全に洗脳状態で「ここでしか生きていけないんだな、仕方ないな」と思っていた。

短大卒業後、市職員の試験に合格。市役所の税務課で働いた。
税務課の「土地・家屋」部門はなぜか男性が九割で、歓迎会や納涼会などで初めて男性と一緒にお酒を飲んだ。
ヒロちゃんといる時はヒロちゃんだけが飲んで、私はお酌をするだけで飲まないものとされていた。
私は断りきれずに二杯ほど飲み、親に怒られると思いながら帰ったら
「付き合いだからそういう場では飲むのが当然。断るのは相手の顔をつぶす」と言われ叱られなかった。
それを機に、私は同僚にお酒に誘われるたび断らずに参加した。居酒屋だけじゃなく、バーやスナックにも連れていってもらった。
スナックにはきれいな女性がいて、ほえ~っとなった。
勿論そういうきれいな人がいるのは知ってたけど、至近距離で見たのと「自分と同じ人間だ」と認識したのが初だった。
「肌がきれい」とホステスさんに誉められて、まあ他に誉めるとこなかったんだろうけど、人に容姿を誉められたのが初めてで更にほえ~っとなった。
親は私をかわいいともブスとも言ったことがなかった。
ヒロちゃんは私をブスだババアだ(二歳下なのに)、我慢してやってるんだと言うだけだった。
私は親に内緒で毎日一時間だけ、スナックで一杯飲んでから帰るようになった。
自分がしゃべるよりホステスさんたちの話を聞くのが好きで、「聞き上手だ」と可愛がってもらえ、御代もしばしばホステスさんの奢りにしてもらった。
ホステスさんの大半が今で言うシングルマザーで、旅館の住み込み仲居の経験がある人が多く、「どこの旅館がいい」「あそこは最低」と聞かされた。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438314669/

945: 名無しさん@おーぷん 2015/11/13(金)12:48:40 ID:CLD
若い頃、叔父の空手道場で雇われ師範をしてた。
お見合いで出会った夫は、結婚後に豹変し、酒乱の本性を見せてきた。
私が素人に手を出せないのをいいことにやりたい放題された。
師範の収入だけじゃ食べられないからコンビニでアルバイトもしてたけど、
「俺の収入で食ってるくせに」となんどもなじられた。
あるとき酔って包丁で刺されそうになったから、堪忍袋の緒が切れた。
1回わざと切りつけられてから一発入れた。
救急車と警察を自分で呼んだ。
夫はろっ骨骨折、私は鎖骨を10針縫った。
裁判になったけど、正当防衛で無罪。
むしろ夫の方に殺人未遂がついた。

当然道場をクビになったけど、それを機に上京して会社勤めを始めた。
もともと簿記持ってたから、職場の制度をたくさん使って税理士になった。
今の夫はそのへんのことはあまり知らなくて、暴力旦那の被害にあった
可哀想な女だと思ってくれてる。
空手うんぬんは知られてない。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し80【布告】
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1213715392/

131: 名無しさん@HOME 2008/06/18(水) 20:10:54 0
ヌコ厨なトメ。私は猫が大嫌い。
母の話だと赤ん坊のころに猫にのしかかられて死にかけたことがあるらしい。
今でも猫が近くにいるだけで貧血、眩暈を起こす。
猫屋敷な義実家にも猫が苦手だからあまり行かない。というか1回倒れて以来行ってない。

近距離別居(徒歩5分)のトメはこのままだと将来猫付きで同居できない!孫ちゃんができても会えない!ってことで
ことあるごとに猫を連れてきて私を猫に慣れさせようとする。いつも玄関越しで対応するんだけどそれも気に入らないらしい。
旦那に相談しても微ヌコ厨なので話にならない。ウトはトメや旦那と比べるとまともだけど、空気だし猫顔なので会いたくない。

こっから今日やってきたDQ返し。
家の敷地内に○○(トメネーム)お断りと書いた水入りのペットボトルを大量に設置。
外からも丸見え。ご近所さんの噂の的になるがいい。
トメは旅行行ってて明後日まで不在。旦那も出張で金曜まで帰ってこない。
ウトは家事ができないから自分の実家に帰ってる。

実家に帰る準備中にスピーカーなご近所さんが訪ねてきてkwskされたので
トメの所業や旦那のアホエピソード、ストレスで生理が止まったことなどをマヤりながら相談した。
緑の紙も弁護士さんの名刺も置いてきたし思い残したことは何もない。

トメから猫の世話頼まれてたけど、ちゃんと口頭で断ったし
玄関の所になんか汚い手紙置いてあったけどシラネ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スカッとした武勇伝inOPEN
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/

920: 名無しさん@おーぷん 16/12/25(日)14:22:22 ID:2Tc
話のくどいBBAの武勇伝、長いぜ

前にいた職場はだらしない人が多くて、不倫やら浮気やらが横行していた
奥さんが会社に乗り込んできたり
不倫女が外出時に待ち伏せしてた奥さんに捕まったり
2号と3号がもめてロッカー破壊したり

しかも体育会系な上に風通しが悪いのでそれを注意しにくい
ちなみにここの一般職は全員女の非正規社員(私はこっち)、支店採用なので異動できない
かといってこんなに楽で高待遇な仕事は他にないので
転職のハードルは高かった

不倫してる人たちは大人しく不倫してればいいのに(だめだけど)、
普通の人らの結婚するだの彼氏とどこ行っただのの話に
「そういう堂々とできる関係っていいよね?」などと
わけありを匂わせる感じの発言して空気を悪くさせたり
普通の同僚の結婚式で「自分はこんな幸せになれないのに」と号泣したり
しかもこの人たちは人付き合いが無駄にいいのでどこにでも来てどこでも不倫アピール
非常に迷惑だった

私はそこを退職して数年、
当時の同期や先輩後輩と結構な人数で集まることになった
後輩Aが結婚するらしく、後輩Bが「Aちゃん浮気とかされたらどうする?」という話を出し
新婚の私にもその話が回ってきた
一瞬ひるんだが考えてみればもう退職したしこの人間関係(不倫チームとの)を保持する必要もない
ここで人間関係を清算してやろうと思った

このページのトップヘ

オーベンザイム