スポンサードリンク

スカッとする話・武勇伝

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
何を書いても構いませんので@生活板66

879: 名無しさん@おーぷん 18/09/30(日)21:38:53 ID:1ia ×
恥ずかしながら離婚して9年。
当時幼稚園児だった息子達は中2と中3になった。
今日、反抗期真っ盛りな二人を連れて離婚後初めて元夫に会うことになったので行ってきた。

二人とも中学生だから私抜きでいいかとも考えたけど、私がついて行って正解だった。
元夫、現嫁と子供連れてきやがった。
(元夫は元々変な人だったけど現嫁も現嫁だな…)と思ってるうちに元夫がペラペラ喋りだした。

「お父さん結婚してさ、ほら!お前達の弟だ!」
と満面の笑み。
隣の現嫁もニッコニコ。
まだ何か喋り続けてたと思うんだけど、情けないことにほとんど覚えてない。
元夫の再婚にショックを受けたからとかそんなんじゃなくて、9年ぶりに会った息子に
「久しぶりだな」「元気だったか」「大きくなったな」
という言葉すらかけず、自分が今どんな生活をしてるかということのみを喋り続けたことにビックリしたから。

ようやくハッとしたのは元夫が養育費の話をしだしてから。
「お母さんは礼も言わないからさw」みたいなことを言い出して、さすがに言い返そうとした次の瞬間

「あのさぁ!」
と長男が遮った。
「俺謝るわ。毎月お父さんが俺らに金送ってくれてんのは母さんから聞いて知ってる。今日は俺らに礼を言ってほしくて呼んだんだろ?母さんにやった金じゃないんだから母さんが礼を言うのは違うもんな」
次男も現嫁に向かって
「子供がうるさいです(そのへん走り回ってキーキーしてた)」

「お父さんさ、俺らに何してくれた?誕生日におめでとうと言ってもらった覚えもねぇけど。
机とランドセル買ってくれたのはバーちゃん、めっちゃ働いて俺らが腹空かねーように冷蔵庫にたくさん食べ物入れてくれてんのは母ちゃんなんだけど」
次男も
「そうそうwお父さんが母ちゃんにお礼を言ってくださぁ~いw」

長男
「母ちゃんはいろんなところに連れて行ってくれた。だから野球やりたくなって小学ん時から(次男)とずっと野球やってる。試合の日なんて朝6時集合だぜ?母ちゃんさ、絶対寝坊しねーで昼飯と水筒用意してくれるんだぜ」
次男
「スライディングでズボンのケツ破れて直してくれるのは母ちゃんと(弟嫁)ちゃん!ま、そんなわけで心配すんなよw
おー兄ちゃん!雨上がったから帰って素振りとピッチング付き合ってくんね?」

雨が上がったのを見て早く帰りたがったから自分達の分の支払いしてお店を出た。
息子にここまで言わせるなんてと叩かれるかもしれない。
寡黙な長男、言いたいことは言う次男というタイプの違う反抗期に正直疲れてた。
嫌な思いをさせたって申し訳なさはもちろんあるけど、思いがけず息子達の本心を聞けたのと成長したのを知れたからまた明日から頑張れる気がする。



スポンサードリンク


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

895: 名無しさん@おーぷん 18/11/27(火)12:49:59 ID:Dfk ×
色々時効と思うのでフェイク多めに入れて書く。
近所の人が読んだらすぐわかるだろうけど。
県外に嫁いだ友達が、ある日赤ちゃんを連れて遊びに来た。友達は痩せていたが「母乳をあげるとどんどん痩せるんだ」と言っていたので信じた。
友達は楽しそうでよく笑った。「赤ちゃんはかわいいが、たまに一人になりたいときもある」と言うので
「じゃすぐそこに喫茶店があるから、コーヒー一杯分休んできなよ。その間赤ちゃんを見てるよ」と、私は友達を喫茶店に案内し、赤ちゃんと帰った。
しかし二時間たっても友達は帰ってこなかった。携帯にかけたが応答なし。
怖くなって友達の実家に電話した。友達の母が来たので赤ちゃんを渡し、私は警察に電話したり、あたりを探した。
結果的に言うと友達は自殺していた。方法は伏せます。最初のうちは自殺か事故かわからなかったが、あとで遺書が見つかった。
きちんとした字で、前から自殺を考えていて清書したらしい遺書だった。
旦那さんが浮気したことや、浮気相手が家に来たこと、旦那さんが開き直って逆に「お前が至らないから浮気した」と責めたこと、暴力ふるわれたこと
その後旦那さんが改心して、やり直そうと決めたのに、また浮気相手から密告があって続いていたのがわかったこと、旦那が帰ってこなくなったことなど書かれていた。
ここから友達母の復讐。
友達両親は離婚した。残された赤ちゃんは、友達父と祖父母が養育すると決まった。
友達母は友達の葬式で、喪主の旦那を名指しで「人殺し」と糾弾。遺書を読み上げ、旦那の浮気相手(驚いたことに出席してた)の髪の毛をつかんで引きずり出し、スカートをまくってストッキングの尻を露出させ蹴りを何度も入れた。
浮気相手が「キャー」と叫ぶも、誰も助けない地獄絵図。旦那は棒立ち。
友達母は火葬場に行くバスに旦那を乗せず、ビンタし「お前にだけは娘の骨は拾わせない」「行きたきゃそこに土下座しろ」
なぜか旦那両親が土下座したが、無視して旦那と旦那両親は乗せず火葬場へ。お骨は分骨なしで友達実家が引き取り、友達実家のお墓に納骨した。
葬儀は旦那実家がある方の土地であげたので、出席したご近所さんによって壮絶な葬儀の様子は広まり、旦那と旦那実家は「ばちがあたる」と噂されたらしい。
友達母は旦那と浮気相手に付きまとい。
その頃はストーカー規制法がまだなかったから、警察はちょこっと注意するだけで「お母さんの気持ちも考えてあげなさい」と旦那さんに逆に説教。
友達母は復讐のために家庭も配偶者も捨てた。「娘がいない今私に捨てるものは何も無い。刑務所に入ったっていい。何も怖くない」
浮気相手は震えあがり、実家に相談したらしい。浮気相手の両親がお金持って土下座したけど「金なんかいらない。娘を生かして返せ」と友達母は浮気相手を殴る蹴る。
暴行で逮捕されたけど、すぐ釈放されてまた付きまとい。
一番最初にまいったのは浮気相手父と、旦那母。精神的に病んだ。浮気相手父は退職。旦那母は家事ができなくなり、家は汚宅に。
次に旦那と、旦那父が病んだ。ともに退職。鬱発症。
浮気相手、自殺したが失敗。後遺症が残った。浮気相手母は最後まで持ちこたえたけど、友達母に職場で騒がれたのをきっかけに退職。鬱。自殺。
浮気相手は「責任とれ」と旦那を急襲。籍はどうか知らないけど、汚宅の旦那実家同居開始。
しかし溜めたゴミに引火して火事。全焼。死人が出たが誰かは伏せます。
今、旦那の行方はわからない。
友達母は、友達のお墓があるお寺の近くにアパートを借りて独居している。
赤ちゃんが何事もなく成長し、無事に成人したのが救い。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今までにあった最大の修羅場 £35
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1331655322/

26: 名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:23:47.89 0
暇だから長くなるけど。
私は3軒くっついた分譲テラスハウスに住んでる。
子ありさん(夫婦+年少+未就園子)、うち小梨夫婦(犬飼い)、若夫婦の並び。
裏に大きい庭があるけど、保護樹木の関係上、境界に柵を付けれない。
共有の庭感覚で、子どもが遊んだり、犬を放したり、布団干したり、
バーベキューしたりなんて時には、お互い声かけ合って確認取ってから、
配慮しながらうまくやってた。
若夫婦に双子が生まれて、子供になんかあったら困るから、庭に犬放すのやめてくれる?
と苦情を言われ、共働きの若夫婦が家にいない時間だったし、毎回声かけて許可もらってたけど
迷惑だったのかもなと放すのをやめた。
子ありさんは「トイレも決まった場所でするし、賢いワンちゃんなのに、うるさい事言うね」
と慰めてくれた。
その後も「子どものいない人にはわからないでしょうけど」と、
うちの車の出入りの音や、玄関の開け閉めの音で、双子がお昼寝できないと毎日苦情。
双子が泣きだすと、うちの犬全く吠えてないのに即効うちに
「犬が吠えた」と文句言いに来るから怖くて、
日中はなるべく外出してたけど、3か月ほどしてまた働きに出だしたので、ほっとした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1541397778/

568: 名無しの心子知らず 2019/03/13(水) 10:23:38.00 ID:mL7d3K7e
私も同じ経験したよ。
年中の担任に、大人しいおっとり娘と大人しく見える私はターゲットにされていじめられたよ~。
全く一緒、チクチクの時に言い返さなかったらエスカレート。
わざわざ「今日お友達の靴箱に間違えて入れてたんですよ?!このままでは心配です」とか電話してくるの。物凄くストレスだった。

私がブチ切れたのも同じ。
娘がおでこをぶつけて帰ってきて、その日バスに乗ってた他の先生に、お友達に突き飛ばされてぶつけてしまったと謝罪されたんだけど、
その後電話がかかってきて、担任から怪我の謝罪だと思ったら
「娘ちゃんはお友達が謝ったのに、娘ちゃんはいつまでも泣き止むことが出来なかった!」とお叱り。
いやそれは違うでしょ!!!と反論したんだけど、向こうも完全舐めてる態度だったから、園長と話し合いさせてもらった。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
何を書いても構いませんので@生活板76
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1559182955/

246: 名無しさん@おーぷん 19/06/06(木)12:03:48 ID:NYw.vn.3e
出勤途中にあからさまな痴漢を目撃したので撃退してきた
なんか女の子を車両の端に追いつめて、自分の体で隠すようにして触ってる男がいたんだよね
怖くて何も言えないのか女の子は俯いているし、痴漢は調子に乗ってずっと触っているし、私はとりあえず痴漢にバレないよう痴漢の手元を撮影開始
言い逃れできないよう証拠を確保して、以前ツイッターで見かけた痴漢撃退法を試してみた
方法とは「痴漢している手にマーキングする」というもの
ツイッターでは油性ペンを奨励していたけど、あいにく所持していなかったので今回は口紅で代用
口紅でマーキングした際に一瞬中断したけど、またすぐ痴漢行為を再開したから呆れた
口紅のついた手で女の子を触る様子を駄目押しに撮影して、「この人痴漢です!」と痴漢の腕を掴んで声を上げたら、案の定男は冤罪だと騒ぎ出した
被害に遭っていた女の子はオロオロするし、周囲からは「本当に痴漢なのか」という目で見られたけど、こっちには動かぬ証拠がある
痴漢の手にマーキングしたことと動画があることを言ったら形勢逆転した
走行中の車両で逃げ場がなかったこともあり、男は観念したのか大人しくなって、次の停車駅で駅員さんに引き渡して終了
と、こんな風に実際に痴漢をはたらいていても冤罪を主張する男もいるから、痴漢を捕まえる際には言い逃れできないように証拠が必要だと思う
周囲を納得させないと被害者や痴漢を捕まえようとしている人間に疑いの目がいくし
往生際の悪い痴漢だと肖像権の侵害だの言い出す可能性があるけれど、別にネット上で拡散させるわけじゃないから違法ではないよ
痴漢冤罪が有名になってから便乗して被害者面する痴漢が増えたけど、こうすれば痴漢を撃退できるので、痴漢に悩んでる人がいたら試してほしいな

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1467843196/

218: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)17:54:43 ID:PQD
若くして結婚し、転勤族の夫についていくために専業主婦になった姉
姉夫は半年から長くても2年もたたずに転勤になり、毎日帰りは遅い
転勤の範囲は全国で、一度行った土地には原則二度と戻ることはない
(同じ県に戻ることはあっても前回とは離れている)

それをいいことに、姉は全国に遊び友達と称して深い付き合いの男を作った
先々月、47都道府県の男を制覇したとかいうメールが来た
「夫以外の男も知らないで死ぬ妹にはうらやましすぎる?」という煽り文と
50枚以上の、それぞれ異なる男とのツーショット写真まで添えて

今まで送られた写真とメールを集めて、姉夫に送った
姉夫から「離婚しました」という連絡を受けたのが昨日
姉子が血眼になって私を探しているらしいけど、絶対に見つけられないと思う
見つけられた頃には私はこの世の人ではなくなってるだろうし
私夫の身の安全ももう確保できてるし、心配はもう何もない

余命間近の人間に怖いものはないんだぞー馬鹿姉貴ー

このページのトップヘ

オーベンザイム