スカッとする話・武勇伝

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
チラシの裏【レスOK】三十一枚目

927: 名無しさん@おーぷん 16/10/16(日)19:42:14 ID:???
「お前ら頭のいい女って一度でも見たことあるか?」バイトの同僚1がいきなり振った

同僚2「中学の時同じクラスだった女が医学部行ったよ」
同僚3「俺のバーちゃん商店やってたから3桁の掛け算できる」
「そういうんじゃねーんだよ、人間的に頭いいかってこと」同僚1イライラ
同僚4「オーナーの奥さんみたいな?(※奥さんは非常に商売上手)」
「ちげーよ!ノーベル賞とれるくらい頭いいかってこと」
同僚3「キュリー夫人とか」
「お前キュリー夫人と知り合いじゃねえだろ!バカかよ!」
同僚2「は?お前だってノーベル賞とった田中さんとか大隅さんとか知りあいじゃねーじゃん」
「そういう話してねーし」
同僚3「じゃ何なんだよ」
「女の方が頭悪いじゃん?ノーベル賞とれないじゃん?そういう話してんのにお前らバカ?」
同僚3,4「いやお前の方がバカだろ」
同僚2「起業してオーナーの奥さんくらい稼いでから言えよ」
同僚3「ノーベル賞とお前と1ミリも関係ないし、女はもっと関係ねーし」
同僚2,4「行こうぜ」

休憩室の隅で聞いてた私(大学生、女、ブス)涙目
あとで同僚2,3,4に「気にすんなよ」って言ってもらえてさらに涙目
同僚1にイジメられてたの知ってたみたい…
辞めようと思ってたけどもうちょっと続けよう

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目

487: 名無しさん@おーぷん 17/05/26(金)23:24:14 ID:wjq
叩かれるだろうけど、それ以上に腹立つので書きます
彼氏と喧嘩した
日頃のちょっとしたことの積み重ねが、今日爆発した感じ
「俺が悪いんだよね。一発ぶん殴って気が済むなら、それでいいよ」
と言われたので、殴らせていただきました
みぞおちに拳一発
「まさか、そこ・・・」と言いながら、なけなしのプライドで立ってたみたい
誰にでも優しいって長所に思えるけど、実はメンタル弱くて他人に強く出られないだけだった
寄生する気満々の女に迫られて、断れなくて食ったとか馬鹿だろ!
何もかも綺麗に削除したので、ここに書き捨てて奴のことは忘れる

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スカッとした武勇伝inOPEN
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/

597: 名無しさん@おーぷん 16/03/02(水)00:26:21 ID:ICa
書いてみたらちょっと長くなってしまったんですが、夫の話。

友人が結婚したのだが旦那が超モラハラ男だった。
暴力はなかったけど、女は男に尽くすべき、家事は女がやるのが当たり前という信念のもとに、
友人のやることなすこと文句をつけ、外でも「うちの嫁は本当にダメな女で~」
みたいなことを言いふらす。

明るかった友人は結婚してからあまり笑わなくなり、ガリガリに痩せた。

大事な友人が苦しんでいるのを見るのは辛くて、夫に相談した。
すると夫は「そんな全時代的な人間がまだ日本に生息してるのなら是非一度見てみたい」
と言い出したので、私夫婦、友人夫婦で食事に行く事になった。

初対面の夫の前にもかかわらず友人の旦那(便宜上A男とします)は友人の作る食事が
まずいだの掃除ができないだの言いたい放題で、私はただただ愛想笑い、友人はうつむいて黙ってる。

女性陣の反応が薄いのが気に入らなかったのか、しばらくするとA男は夫に絡み始めた。

A「うちの嫁は洗濯も満足にできなくてさ~」
夫「じゃあ自分でやればいいじゃないんですか?」

夫の言葉に一瞬固まるA男。
ここから夫のターン。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
チラシの裏【レスOK】 三十七枚目

95: 名無しさん@おーぷん 17/09/12(火)17:55:11 ???
転勤族と結婚した。
私達夫婦の優先順位は食>>>>>住>>衣。
美味しいもの食べるの幸せ。
職場から10分圏内で2LDK以上。お風呂場が綺麗で家賃○万前後ならいいや。
洋服は着れたらいいや。
とこんな感じ。
だからエンゲル係数は平均よりちょっと高めかも。

2〜3年前に知り合ったご夫婦は、旦那さんが手先を使う技術職。
分譲マンションに住んでて、話を聞いた感じ住>衣>食みたい。

そんなご夫婦と何回か食事を一緒にしたり出掛けたりしたけど、毎回なんとなく見下されてる感じで
「ここは御馳走しますよw」
「駐車場代出しますよw」
と毎回旦那さんから何かしらの施しを受けていた。
旦那は全然気にせず御馳走になり、私に
「気にし過ぎ!変な風に捉え過ぎ!お金出してくれるならいいじゃん♪浮いたお金で美味しいものまた食べよ♪」
と言っていた。

そんな違和感を抱え始めた頃、奥さんに招かれてお宅へ伺うことになった。
お宅で談笑していると、突然
「そういえば、大東建託に住んでるの?pgr」
と自宅について聞かれた。
奥さんは独身時代、住宅建設会社だか不動産会社だか内装会社だかで働いていたらしく
私が投稿していたSNSの室内画像を見て分かったらしい。
(サッシで会社が分かるらしい。そういうものなの?)
それから
「賃貸に住むなんてお金の無駄!マンションを買えば、同じ家賃でこんなに立派な部屋に住める!」
などとドヤられた上に
「うちは名義を旦那と分けてるから賢い!
本来、1人しか入れない名義に2人入れるから、どちらかが死んだら家賃タダになるから安心!」
みたいなこと(うろ覚え)を鼻高々語られた。
その時興味が湧いて、ご夫婦が購入したマンションの同階同面積の新築時の価格を調べたら1500万円だった。
確かに、私達が住んでるアパートより月々の支払いが随分安い。
でも部屋数や立地に合う分譲マンションがなくて諦めた。
私達はいずれ引っ越すし、買うならその時手放しやすい立地っていうのも追加されてしまうから
どうしてもそんな都合の良い物件なんてなかった。

長いらしいから一旦切る。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

416: 名無しさん@おーぷん 17/07/30(日)16:00:27 ID:xGz ×
昨日の夜、駅のトイレに結構な行列ができていた。
それは近くで大規模な花火大会があったのでその影響だと思う。

私もその行列に並んだのだけど、私の後ろに制服を着た女子高生2人組が並んできた。
その片方の子が相当我慢していたようで、並び始めてすぐ足踏みしたり足をクロスさせたりしていた。
もう片方の子はその限界の子を励ましていた。

私もたまに急にトイレに行きたくなることがあるので他人事と思えず、順番を代わってあげた。
でも、その子は本当に限界が近いようで、スカートをまくり上げて、両手でパンツの上から前を押さえ始めてジタバタしていた。

さすがに見かねた私は、他の人に声をかけてその子に順番を譲ってもらおうとした。
大体の人が順番を譲ってくれたが、その中に一人、

「順番なんだから譲るなんてあり得ない!」
と言い放ち、更に、

「絶対に譲らない」
「このまま漏らせばいい」

などと、心無い言葉を浴びせていた。
さすがに酷いと思った。

結局その子はその一人の女性には順番を譲って貰えず、パンツを手で押さえたまま足をバタバタさせながら泣き出してしまった。

すると、その女性のすぐ前を並んでいたおばさん達(3人組)が、その子に、

「いいのよ、お嬢ちゃん。私達より先に入って。」
と順番を譲ってくれ、その更に前に並んでいた人達も順番を譲ってくれたので、なんとかその子は個室にありつけた。

すると、順番を譲らなかった女性が、
「なんで勝手に先に行かせるのよ!」
とおばさん達に噛み付き始めた。

おばさん達は、
「あなたより先に並んでいた私達が『先に入っていいよ』って許可したんだけど、なんか文句ある?」と。

それでもギャーギャー騒ぎ出したので、おばさん達の他に並んでいた人達からも、
「心狭いな」とか「思いやりのカケラもない」など、口々に言われていた。

大勢の人から非難を浴び、その場所に居づらくなったのか、その女性は並んでいた列から逃げ出すように去っていった。

個室から出てきた女の子は、順番を譲ってくれた人一人一人(私も含む)に謝罪とお礼を言って、もう片方の子と去っていった。

ちょっとスレチかな?
でも個人的にスカッとしたのでカキコ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

438: 名無しさん@おーぷん 17/08/07(月)21:51:02 ID:udp ×
2月に会社で私が使ってるPCのデータが全滅。「あー。大変ねー。回復させるの頑張ってー。残業代、出ないけど」って棒読み状態で言われてムカついた。そいつが私のPCを弄り、操作ミスから初期化させたくせに!
数日後、その人が休んだからPCを初期化してやった(データは私のメモリーに全部移動させてあるから問題は無い)。休暇後に騒いでたから言ってやったよ「あー。大変ねー。時間掛かるけど、回復させるの頑張ってー」って。
数ヶ月後、会社とは揉めて即日退職。自分所有のメモリーに「必要なデータ」はすべて入れていたため、私のPCにはほぼ不要なデータしか入っていない。会社用のメモリーには「必要なWord3枚分」しか残してこなかった。操作資料も「私が作った」から持ち帰った(引き継いだ時は何も無かった)。
翌日、今すぐ必要な『重要書類』や、発送前の『請求書』が見つからないと電話が来たが、そんな事「昨日クビになった私にはもう関係ない」と突っぱねてやった。
私が作ったaccessとか発注書や請求書とか、使いやすくした契約書のテンプレなどを、なぜ残していくと思ったんだ?急だったから私物も一部持ち帰れなかったけど、何でかなー?1冊しかない会社の電話帳は持ち帰ってたわ。まあ、別のPCに電話帳あるから別に良いよね?
でも、しまったなー。PCを初期化してくれば「復讐」になったんだろうけどな。
そういえば、私が初期化してやった同僚PCのデータ、復旧してあげるの忘れてたわ。本当に、これを打ち込んでて思い出したの。会社のパワハラ騒動(解雇の原因)がなければ戻してあげたのよ。うん、まあ、頑張って復旧させてね。

このページのトップヘ

オーベンザイム