相談・愚痴

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
その神経がわからん!その20

806: 名無しさん@おーぷん 16/05/30(月)18:35:00 ID:bPS
同僚の病人アピールが生理的に受け付けない
昼休み中に携帯のアラームかけてあって、薬(サプリとかじゃなく処方薬、シートを切ったのをケースに入れてる)を飲む
食事中だろうが雑談中だろうが飲む
食後とか休憩時間終わり際とかに、人目につかないように飲む方法はいくらでもあると思うのに

一度、後でトイレで飲めば?って提案したんだけど「飲み忘れると困るんで」ってアラーム継続中
周囲の人が気にするって話なんだけど意味が分かってないみたい
12時半が来るたびに苛々する…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part35

463: 名無しさん@おーぷん 16/05/10(火)17:22:50 ID:VHy
愚痴です

GWに彼の会社のBBQにいった。
BBQといってもお肉を焼く訳じゃなく、焼きそばを作ったりミネストローネを作ったりと彼曰く「炊き出しみたいな感じ」。

私は去年もお邪魔してて、彼にも
「女性は(もちろん男性もだけど)結構動く人が多いし、最年少で一番気を遣うだろうし申し訳ないけど私ちゃんも頑張って欲しい」
と言われ彼を立てようと頑張った。
結構働いたと自分でも思ってたしみんなにも彼にも言われて嬉しかった。

で、今年。
去年は私が一番年下だったけど、彼の後輩の彼女さん(A)が私より2個下だった。
行く前にAちゃんが来ることも聞いてたから、女性陣だと私が年も近いし話しやすいだろうから一緒に何かできたらいいなと思ってた。

さあ始めるか!ってなってとりあえずAちゃんを呼んでお肉や野菜を切ったんだけど、上司たちやそのお子さんは横にある川に蜆を取りに行ってたから他のものはみんなが帰って来てから作ろうってなった。
その間私はお留守番の子供達と遊んだりしてたんだけど、Aちゃんも一緒に遊ぼうって呼んでもいつの間にかいなくなってて、周りを見ると自分の彼氏と喋ってた(あとで彼に聞いたら子供苦手らしかった。申し訳ない)。
まあいいや~と思って遊んでるとみんな帰って来てお料理再開になった。

女性陣みんな集まって何からする~?と話してるとAちゃんがいない。
彼氏と喋ってたので気付いてなかったかな~と思って
「始めるよー!みんなでやろー!」と呼ぶと来てくれた。
切るものを全部切って、包丁なんかを洗いにいこうと思ってAちゃんを呼んだ。
みんなと全然喋れてなかったから、二人ならなんか話せるかと思って
二人になって私もコミュ障ながらも頑張って話しかけてたんだけど返事は「はい」くらい。

あーまだだめかなーと思いつつ二人で戻って、焼いたり出来たものを配ったりのお手伝いをしてるとまたAちゃんがいない。
彼氏のとこかな…と思って見ると彼氏と二人で出来たごはん食べてた。
もーいいや!と思ってもう呼ばなかった。ら、もうAちゃんずっと彼氏と喋ってご飯もらうだけもらいにきて座ってた。
そのあとは去年よりも女性が少なかったのとAちゃんも彼氏といるのでなんかすごい大変で、気付いたら食べ物がないくらいだった。
彼は上司と飲んでばっかだったし私はそんなに食べてなかったので、終わってからファミレス寄って帰った。

忙しかったけど楽しかったけどなんかもやもやっとして終わってしまった…。
彼は彼でとりあえずAちゃんには楽しんでもらおうと思ってたらしくご飯持ってったり話しかけたりしてたらしいけど…。
私が嫌われてただけなのかしら。
私は頑張ったのに!!って思いすぎ?

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
何を書いても構いませんので@生活板47

755: 名無しさん@おーぷん 17/07/27(木)20:36:09 ID:Pxu
どうして女の人って「赤ちゃんが乗ってます」ステッカー好きなんだろうな?
祖母の家に集まったとき、つい最近結婚した従姉妹と弟の妻どちらも車に乗って来ていたんだけど、どっちも赤ちゃんが乗ってますステッカー貼っていた

弟(22)は婚前、「赤ちゃんステッカー付の黒い軽自動車とか地雷www」とか言ってたが、職場で買ったベンツのC203に貼られたステッカーに「もういいんちゃうかな」と諦めていた
耳鼻科医の従姉(27)もBMWにステッカー、祖母の病院を継いだ従妹(22)もベンツのVクラスにステッカー

ステッカー貼ってないのは独身者である俺(25)のパジェロくらいなもので。
よく聞けば父も祖父の車に「赤ちゃんが乗っています」を貼っていたらしい

俺も自動車関係の業界にいたけど、ステッカー車はやたら凹んでやって来る率も高かった印象がある
外車ディーラーではどうなのかわからんけど、ステッカー貼って何の意味があるんだろうか?

俺も現地でディスりまくるわけにもいかんし流したけど

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/

234: 名無しさん@おーぷん 19/12/14(土)00:39:50 ID:y8.e9.L1
夫に、知的障がいがあるとわかった
すでに30近いんだけど、今更わかった
子供は一人いて、もう一人はお腹にいる
夫のことは仕事があまりできない人なのかなとは思ってたけど、すぐ辞めちゃうとかではないし、私も正社員だから特に気にならなかったんだけどね
あと今思えば、理解力があまりないというか、頭が良くないなと思う場面はたくさんあったけど、これもまぁ勉強苦手だったんだろうなくらいで、特に気にならなかったんだよね
病院では、手帳もとれるけどデメリットもあると言われて迷ってる
そして何より、ここですら言ってはいけない気もするけど言わせてほしい
夫が知的障がい者と言われて、パートナーというか異性として見られなくなってしまった
偏見ないつもりだったけど、バリバリあったみたい
夫にも申し訳ないし、そんな自分にもへこんでる
夫自身は、驚いてはいたけど、自分自身が無能だったのではない、障がいのせいなんだとわかってスッキリした様子
手帳はどっちでもいいけど、デメリットも多いしとらなくてもいいかなと思ってる様子
離婚したいとまではないけど、対等なパートナーとは思えなくなってるし、本当こんなこと言えないけど、正直、知的障がい者と子供を作ったというのがちょっと気味悪く感じてしまう…

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part119
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1572530925/

928: 名無しさん@おーぷん 19/12/02(月)18:37:40 ID:bK.xo.L1
4年付き合っている彼氏がいます。23の時から付き合い初めて、彼も同い年です。
2年前、25の時に結婚しようってお互いの間で意思確認。
が、彼の4つ年上のお姉さんが結婚の予定がなく、彼の両親から"待て"が掛かりました。
彼の実家は古いタイプで順番を守ってやって欲しいとのこと。
上が男の子だったらまだいいんだけど、女の子だからそこは配慮してあげてと。
ご挨拶に行った時に、お姉さん自身からも「弟に先越されるとか恥ずかしいから」って言われました。
昔じゃあるまいし今時順番って関係ある?って正直思ったけど、
彼自身からも「そう言うことだからもうちょっと待って」と言われたんですが
あれから、あっと言う間に2年が経ちました。
その間何度か彼にどうなってるのか聞いた事もありますが「もうちょっと待って」と言うばかりです。
「デリケートな問題だから姉貴の気持ちも察してやってよ」って。
27になって、まったく未来が見えない状況です。お姉さんに彼氏ができたと言う話も聞きません。
婚活はかなりやってるようですが、理想が高いのか、御縁がないのか・・・。
彼とは同い年なので、結婚に対する温度が違うようにも感じます。
もしかして私と結婚するのが嫌になって先延ばしにしてるの?って直球で聞いてみたこともあります。
そう言うことではない。結婚したらこの先ずっと親族との付き合いがあるのに
今の時点でわざわざ嫌われることをするのは得策じゃないだろう?と言われました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

638: 名無しさん@おーぷん 19/12/08(日)13:22:23 ID:84w
うちは結婚して3年目で、
子供ができるまでは共働きして同額ずつ出し合うって決めた。
もちろん家事は折半で、週ごとに担当入れ替えて結構うまくやってた。

それがここ1年ほどの夫の激務で崩れてきた。
毎日残業&月1,2回の休出でヘトヘトの夫。
辛そうだったから夫分の家事も適度にやってあげていたんだけど、
最近は何だかそれが「当たり前」になりつつある。
初めの頃はあった感謝の言葉もなくなった。

数週間前、夫が洗濯カゴに入っていた服を持って、
「あのさ、これ、今日ないと困るんだけど!」
って文句言ってきた。
「今週の洗濯当番はあなただよ?」
と言うと、
「俺、今忙しいの分かってるよね!?」
って逆ギレ。
本当に意味がわからなかった。
「手を貸して欲しいならそう言ってくれたら手伝うよ」
と言うと、凄い大きなため息吐きながら趣味に出かけていった。

流石にどうかと思って帰ってきてから話し合い。
夫も反省してくれて、
私を労うために休日にランチをご馳走してくれることになった。
お気に入りのイタリアンね!って約束して楽しみにしていた。
でも当日「疲れているから」って寝続けて結局ドタキャン。
ランチ終了間近にやっと起きてきて、
「イタリアンって気分じゃないな。寿司行かない?」
って言われて物凄くガッカリした。
「じゃぁ起こせばよかっただろ!」
って言うけど、何度も起こしたじゃん。
「すぐ起きる」「後10分」って言い続けて、
最後には「俺、今忙しい」の捨て台詞とともに、
舌打ちされたから起こすのやめた。
それ分かってるくせに「起こせばいい」って何なんだ。

このページのトップヘ

オーベンザイム