199: 名無し 24/11/03(日) 21:11:22 ID:H5WT
店舗予約する某アプリ
おすすめの飲食店とかでピックアップされて紹介される店が居酒屋ばっかり
おすすめの飲食店とかでピックアップされて紹介される店が居酒屋ばっかり
※人気記事ランキング
※ アクセスの多いオススメ記事
- 夫の連れ子を実家に連れてったら、妹がとんでもない宣言をしてきた。連れ子が怯えるような発言しないでほしい
- 義兄家と食事中、姪っ子が私の茶碗蒸しに指を突っ込んだ。指が熱かったらしく姪は泣きだしてしまい...
- 激務の夫に「そんな会社辞めてしまえ」と言ったら、夫が仕事を辞めた。その事を知った義母が怒りだして...
- 夫と喧嘩した後、娘が姑に「仲直りするように言って」と手紙を書いて渡していた。すると、何故か私が悪いという事になっていて...
- トメが私を平手打ちした場面に娘が遭遇。近寄るトメの腹に娘がグーパンして...
- 嫁に内緒でヘソクリ300万貯めてロードバイクを買った。額面が額面なだけに切り出すのに勇気が...
- 園から持ち帰った洗濯物に粗相した他の子の下着が入ってた。そのまま返すか洗って返すか悩んでいる
- 旦那が相談女と縁を切らないので、今までの怒りが大爆発した。結婚記念日はTDLに行く予定だったのに、修羅場に...
199: 名無し 24/11/03(日) 21:11:22 ID:H5WT
アルコールにアレルギーあってお酒飲めないんだけど、
前に居酒屋が「飲まない客は利益にならんから来るな」と言ってたのを見たので
ピックアップされても居酒屋行けない
海無し県だから海産物大好きな私は海鮮コース料理食べたいのにどこもかしこも居酒屋
寿司食べれば?って言われるけど寿司は週1食べてるから他のコース食べたい…
そもそもアプリ予約に使える店が居酒屋ばっかりなのかな
便利だけど、食べログとかで地道に探して電話予約するしかないか…
前に居酒屋が「飲まない客は利益にならんから来るな」と言ってたのを見たので
ピックアップされても居酒屋行けない
海無し県だから海産物大好きな私は海鮮コース料理食べたいのにどこもかしこも居酒屋
寿司食べれば?って言われるけど寿司は週1食べてるから他のコース食べたい…
そもそもアプリ予約に使える店が居酒屋ばっかりなのかな
便利だけど、食べログとかで地道に探して電話予約するしかないか…
200: 名無し 24/11/03(日) 21:25:47 ID:3Zja
アルコール駄目なら、ノンアルでも大丈夫だよ
要は飲み物頼めってことだから
要は飲み物頼めってことだから
201: 名無し 24/11/03(日) 21:29:06 ID:H5WT
>>200
お酒と違ってワンドリンクのんだらそれ以上入らないじゃん?
だから客単価低くなるしくんなって言われてたよ
魚料理ってアラ汁とかもついてるし、無かったら汁物頼んじゃうから
そのせいもあるかもだけど、2杯は飲めないな…
お酒と違ってワンドリンクのんだらそれ以上入らないじゃん?
だから客単価低くなるしくんなって言われてたよ
魚料理ってアラ汁とかもついてるし、無かったら汁物頼んじゃうから
そのせいもあるかもだけど、2杯は飲めないな…
- 嫁さんの方が収入多いんだけど、嫁が妊娠したら俺の収入だけでは養いきれない。嫁さんの貯金をあてにしていいのかな?
- ある日、育休中の女性社員が赤子抱いて会社にきた。そうしたら、急に女性社員が「気持ち悪い」とうずくまって...
- 夫がレジの新人の子に「頑張ってくださいね」と声をかけやがった。不審者に思われるからやめて欲しい
- 隣の家が断りもなしに突然目隠しフェンスを建てた。お隣の庭が全然見えなくなって、なんかムカつく
- 『娘はいらないからお父さんの所に行きなさい』と発言した嫁。その一言で離婚が決まり、俺が親権を取ったのだが...
- 結婚してからしばらくの間、夫は姑に頭が上がらない。その最大の原因が...
- 酒癖の悪いA子が寝ながらマーライオンになったので、その場に放置した。すると巡回中のお巡りさんに保護され...
- 職場のシンママの子が中学で吹奏楽部入って、楽器を買わなきゃいけないから辞めさせたいってキレてた。その割には旅行ばかりしていて...
- マッチングアプリで4回会った相手が音信不通になった。今までお前に使った労力を返してくれ
- 私のやることすべてに文句を言う義姉。流石に限界なので、つい一言言ってやったら...
- 元旦那が離婚したくない一心でフリン相手宅に放火した。地元の新聞に載るぐらいの事件になって...
- うちのトメは怒られることをしても謝った事がない。そんなトメにはっきり言ってやった結果...
- 妊娠中に調子のって激太りしてなかなか体重戻らない。太ったせいで仕事も出来ないし最悪
- 嫁が朝食と弁当のおかずを一つのフライパンで作っている。弁当箱が油まみれなるから止めて欲しい

コメント
コメント一覧
居酒屋の料理しょっぱいの多いから一杯では済まないけど、1人でさっと食べて直ぐ帰ってるのかな
下戸来ないでほしい店主もいるだろうけど来ても気にしない店主もいると信じているので
コース料理出す店はそういうの登録して無いとこあるだろうし
頭悪すぎない?
無料の水と一般料理だけだらだら飲み食いしていく客がカスってだけ。
ってな烏龍茶(酒の分だけ少ない)の頼み方ができるのか? って確認すりゃええだけやろ
「頼むけど酒は飲まない」(+店の酒は減らない)は手間を惜しむ店でもなけりゃOKや
席の少ない個人店だと嫌がられるだろうなと思って避けてるよ
居酒屋は原価ギリギリでお酒たくさん飲んでもらうための味付けの「つまみ」だしてんだよ。
「アルコールが飲めないだけで行ける店が限られるから僕は普通の人より大変なんです」
「寿司を毎週食べるくらいの食べ道楽なのに、利益にならないから来るなって言われてるのシクシク」
って言ってみんなから同情されたい&自慢したかっただけなんだろうね
ま、頭は悪いだろうね
去年人と居酒屋行った時ウーロン茶を温めてもらったら五杯くらい飲んだ
店にしたら手間だろうけど あったかいと結構飲めるもんだね
ウーロンハイ酒抜きって言ったらウーロン茶でいいですかと聞かれるだろうし
そんなややこしい注文店も混乱するよ
酒出して飲んでもらえないのも嫌でしょ
井之頭五郎「…………」
それが嫌ならチェーンの居酒屋行けば良いのでは?
ピッチャーならまだしも、ウーロン茶一杯なんてたいして量ないだろうに
まあ他県の海産物美味い街に遠征した方が早いような気はする
どこ県か知らんけど隣県は海あるでしょ
週一で回転寿司のパートしてまかない食べてるのかもよ
アプリで店の情報見てるならノンアル系がある店もアプリから分かるよね
それ1杯頼んで他は食事で文句言うような店は殆どアプリなんかに登録してないし
心配なら電話確認すればよい、
10件確認して10件断られました〜なんてありえないから
回転寿司やランチメニューならとんでもない贅沢ってほどでもないだろ
まあでも料亭の料理より「居酒屋メニュー」がうまそうなんだって気持ちは分からないでもない
席料とか取ってくれていいから下戸も受け入れてほしい店はある
コースメインの割烹だってあるし
お酒を出す店=居酒屋と思ってんじゃないのこいつ
探し方が悪いか、シンプルなバカなんだろうな
居酒屋のドリンクって
「コップの半分氷じゃない?」ってツッコミたくなるぐらい
氷が入ってるから注意しないとすぐなくなるよねw
なんで飲みたくもないソフトドリンクを無理してまで飲んで店の利益に貢献しなきゃならんのよ。
頭大丈夫?w
原作ゴローちゃんはわりと普通に迷惑くそオヤジな側面あるし
↓
食事メインの客やファミリー客呼び込みに「飲まない客も歓迎」と業界ぐるみで営業
↓
客足は増えたが食事客は飲む客より単価低くて「やっぱり飲まない客は来るな。最低酒3杯飲まないと客じゃない」と迷惑ヅラ←今ここ
>ファミリー客呼び込み
ここと
>客じゃない」と迷惑ヅラ
ここは
同じ店なの?
それが嫌ならそういう店に行かなきゃいい
「私はお酒飲めないけど、飲める友人たちにここ紹介しまくりますね!」とでも言っとけばよろし。
あいつはちゃんと酒無しでいいか確認してなかったっけ
…なんか可哀想になってきた
意味不明
それなら普通に烏龍茶を頼むか、烏龍茶2杯飲め
なんで酒飲まない奴は居酒屋に来んなって言われてんのか理解してないからそんな意味不明なアイデアをドヤ顔で書けるんだなあ
「業界ぐるみ」の文字が読めないアホ
実際グルメ番組の居酒屋回でたまにある「うちは飲まない客も歓迎してます」みたいな店で最初の1杯だけであとメシ食って過ごしてると「アルコールおかわりどうですか」とか言われて、断ると露骨に嫌そうな態度されるし32みたいな店はあるよ
なにその味噌抜き味噌汁みたいなオーダー
週一で寿司を食べてること自体じゃなくて、話の流れ的に大した重要でもない「自分は週一で寿司を食べてる」とかいうどうでもいい情報をわざわざ書くから突っ込まれてるんだろ
「回転寿司やランチは贅沢ってほどじゃないだろ」も同じ
「今その話必要か?」を考えないで自分が思ったことや言いたいことを書くから、報告者みたいに他人からしたら心底どうでもいい「だから何?それがどうした?」でしかない話をグダグダ書き連ねてしまう
業界ぐるみが、すべての居酒屋だと思ってるの?
やってる店とやってない店があったら32の書き込みが
何の意味もない自分勝手な馬鹿の無価値な妄想になることすらわからないのはヤバいよ
「断ると露骨に嫌そうな態度されるし」
それはなんてお店、逃げずに答えてねw
まぁ捏造で印象操作したいだけだろうから無理だろうけどw
業界ぐるみでやってたとして「飲まない客も歓迎」っていうのが『〜客じゃない」と迷惑ヅラ』してる店もやってたの?やってないなら話の筋が通らないんだけど……言ってる意味わかります?
あと、「飲まない客も歓迎」な店でおかわり断ると露骨に嫌そうな態度されるソースは?>40みたいな脳内妄想を書かないで、実際のソースをちゃんと書きなよ
さすがにプラス800円でプレミアムモルツも飲み放題〜みたいなオプションまではつけてないけど
その発想はなかった
どんだけ歪んでんだお前
何故か居酒屋の話になるとお店のためにお酒飲まないと!みたいな勢力がでてくるよね
しかもお酒を飲む場所だからとかじゃなく利益がどうだこうだって言い出す
なんで客がそんなこと気にしてんの?
店名さらせよ
コメントする